マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
川村カオリさん、さようなら    2009.07.28 [火] (23:53)  
びっくりした。夕方、ヤフーで見た記事。
まさか、川村さんがお亡くなりになられたとは。

乳がんと闘い、そして再発。
その後も、病に冒された体なのにもかかわらずメディアに登場し、同じ病気で苦しむ人のために頑張っていたのに。

まだ小さいお子さんを残し、そしてやりたかったことはたくさんあったはず。
そんな中での訃報。悔やまれます。


実を言うと、アーティストとしての彼女については、、、ファンとかそういうのではないのです。
(こんなことを書くと、大ファンの方に怒られますが。)
CDを買ったわけではないし、ライブに行ったわけでもないし。

でも、同性として、同世代として、誰もが発症するかもしれない病気と闘う彼女を見てきて、とてもステキだったし、たくましかったし、頑張る姿が憧れる存在だったのは間違いありません。


私も、随分前に、幼い子供を残して無くなった乳がん女性を親族に持っています。
血縁はそれほど近いわけではないのですが、親族には変わりありません。
なので、乳がんは人ごとではないと思う自分がいます。
その親族より、数年長生きしていますが、まだ私は子無しで、しかも乳がん検診も受診したことない。
分かってはいるんですけどね。私だってかかるかもしれないのだから・・・。


川村さんの、病で苦しみながらもやってき活動が、これから活きていく、そんな世の中になっていくんでしょうか。
難しいかもしれないですね。
でも一人でも、、、乳がんで亡くなる女性が減っていけば・・・。天国の川村さんもきっと願っているでしょう。

安らかに・・・。そしてたくさんの女性をこれからも見守っていてくださいね。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ ニュース 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1805-55c4b4f8

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet