マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
昨日は水曜日で、映画館はレディスデー。
お安く映画を見られる、ということで、見に行きました。

しかし・・・やはりレディスデーと夏休みと、、、そして夕方前という時間のせいか、映画館は混雑。
ハリポタより10分前に始まる「アマルフィ」なんかは、満席になっていました。

まあ、やはり仕方ないですね。夏休みだもん。


さて、タイトルにも上がっている「謎のプリンス」。原題では"Half-Blood Prince"。
"半純血のプリンス"ですね。
これはハリーが借りた教科書の持ち主なのですが、その持ち主が誰だったのか、映画のラストで判明します。
私はてっきりヴォルデモードだと思ってたのですが、違いましたね。なので、ちょっとびっくりでした。

今作は、どっちかというと、盛り上がりに欠ける内容であることは間違いないと思います。
ハリーが思い切り誰かと戦うわけでもなかったしね・・・。
多分、これを見ずに最終作見ても大丈夫かもしれない。

でも、恋愛とかそういう面では、ハリーもロンも、色々あって、成長していってるんだなぁ、と思わせられます。もちろんハーマイオニーも。
思春期の1年、なんでしょうね。


ただ、やはり次回に向けて大きく進んだのが、、、。
校長先生がスネイプ先生に○○されちゃう、ってことですかね。
これでますますハリーはスネイプ先生を嫌いになるわけですけど、ホントにスネイプ先生ってば、そんな人なんでしょうかね。次作、色んな意味で、楽しみですね。


最終作は、来年と再来年、2作に分けて公開されるそうです。
いよいよ終盤。
ヴォルデモードとの対決、ホントにどうなるのか楽しみですね。
原作は一切読んでないのでね、ワタクシ。ホントに楽しみにしてるんですよね。

あと、今作で活躍した(悪い意味でね・・・w)、ドラコともどうなるんでしょう。
ある意味、ハリーとはライバルですもんね。
・・・それにしてもやっぱりドラコ、老けてきましたなぁ・・・。(演じるトム・フェルトンは21歳だもん・・・)

でも長かったなぁ、ここにくるまで。
「賢者の石」が01年公開だから、最後までで10年かかることになるんですよね。
最初はすごくかわいかったハリーも随分大人になっちゃって・・・。
ずっと同じ演者でやり続けるってすごい。しかも成長著しい子供が主役なんだから。
ホントにすごいです。



最後に。
ヴォルデモードをレイフ・ファインズが演じているんですが、今作で登場するヴォルデモード幼少期(トム・リドル)11歳の頃を、ファインズの甥っ子ヒーロー・ファインズ・ティフィンが演じているのです。
これから見る方は、そういうところもチェックですね~・・・。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ 映画 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
なるほど、原作をお読みなんですね。
まあ映画ははしょらないと収まらないですしねぇ、仕方ないんでしょうか。

スネイプ先生は、確かにイヤな先生ですよね。
でも、そういうのも、ちゃんと理由があるんですよね?
なので次作でそこらあたりがちゃんと解明されることを楽しみにしています。

私も、いつか原作読みたいです。
で、読んで、映画見て、、、っていうのを順番にしたいな。
ということは、本を買って、DVDも買って・・・?金かかるぅw


ひかるさんへ  By いないな  2009.07.23 [木] (20:20) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

ハリポタ観てきたんですね~!
私は原作を読んでいるので 映画を観ると
『これだけじゃ説明不足だよな~』なんて思っちゃったりしてます。
が!映画も観るし、DVDも買っちゃってますよ~笑
 
スネイプ先生なんて映画よりも も~~っと嫌な先生です!
なので○○されたときなんてもう怒りと悔しさで涙・・・です。

映画を見る前にもう一度読んでから・・・と思ったんですけど
読んでる時間がなさそうです~!
  By ひかる  2009.07.23 [木] (18:09) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1798-ed66a9c0

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet