マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
テンプレート変更とその他いろいろ    2009.06.29 [月] (13:43)  
ちょー久しぶりにブログのテンプレを変えてみました。
何ヶ月ぶり?いやいや、年単位ですね、久しぶりです。
前とその前は、テンプレ作者さんが同じだったので、久々にちょっと違う感じで。

テンプレを選ときは、3カラムであることと、記事部分の幅が広いことが必須条件。
記事部分が広くないと困るんですよね。過去記事とかでもたまに横幅のある画像を使っていたりするので。
まあ今回のテンプレは、いつものように後から自分で幅広げたけどネ。(簡単に広げられた~、良かったw)

いつかコレに変更するぞ、とテンプレはいつもいくつかストックしてあるんです。
ただ、変えるとなると、なんだかんだ手間かかるから、いつもやる気が起こらないんだぁ。

でも今回のは、色々修正した割には、それほど手間かからずすんだ方かも。
だけどまだこれからも微修正しなきゃな。落ち着くまであとちょっとかかるか。



ところで、右サイドバーに『Discover Shiretoko』のバナーを貼ってみました。
いつも勝手にお世話になっている"ブログパーツを探せ"さんところで紹介してあったので。
8月末までの期間限定なのですが、バナーの中の樹がどんどん成長していくんだそうです。
この樹、「Canvas」という機能を用いて描かれるらしく、バナーごとに違う樹が描かれていくそうですよ。
ちなみにこのバナー、Canvasに対応していないブラウザでは見る事ができません。
私はFireFoxを普段使っていますが、これなら確実に見れます。(Safariも見れました。IEは見れませんでした。)



あと、、、こないだVistaのServicePack2を入れたのですが、それからちょっとおかしいんですよね~。
いつもはパソコンを起動したあと、ブラウザを立ち上げるとそのままホームページ(私はヤフー・・・)が開いてたんです。
でも、今はブラウザを立ち上げても、ホームページが開くどころか、ネットにつながらない。
一旦切断して接続し直さないと、ダメな感じになってしまって。
すごくめんどくさい。ああ、めんどくさい。
使っているノートパソコンに最初からVistaが入ってたから仕方がないんだけど、ヤなOSだわさ~。ホントに~。
(XPの方がまだ良かったわさ~)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ PCやネット関連 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
そうなんです、久々に変更しました。
夏をイメージしたワケではないんですが、最近ずっとピンクだったので、今度は青に。

3カラムは確かに少ないですよね。なのでいいのを見つけたら必ずダウンロードw
記事列の幅も増やせるものは重宝します。

ホネホネクロック外しました。どんどん増やすとブログも重くなるので。
でもまたいつか復活するかも知れませんねw
ひかるさんへ  By いないな  2009.06.30 [火] (18:01) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

テンプレート変更したんですね^^
夏っぽくて涼しげです~

3カラムのって少なくないですか?
可愛いな~って思っても2カラムだったり・・・。
 
右のサイドバーにあったホネホネクロックでしたっけ?
あれ外しちゃったんですね><
私結構好きでぼーっと見てたんですよ~。笑
  By ひかる  2009.06.30 [火] (12:24) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1766-50e7fe91

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet