マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました[記録:176]    2009.06.28 [日] (19:16)  
梅雨だというのに、雨はほとんど降っていませんね。
まあ、雨嫌いの私にはありがたいことですが。

でも四国とか、水不足でしょう?そういうところのことを思うともうちょっと降ってもいいんじゃないかと。
あ、でも明日以降はちょっと崩れるんだっけ?
ちなみに、沖縄は梅雨明けしたそうです。いいな~♪


さて、信植も相変わらずまだがんばっています。
今日も純系のご紹介を。

"でんちゅう島フラワーセンター"さん
信じられへんくらいに、久々の純系開花。5ヶ月ぶりw。
鉢4つで、2種の純系狙ってたけど、全く気配なし。
コレじゃあダメかと、鉢4つで1種狙う事に。そのおかげでか、ようやく1種開花。
長かった・・・。ホントに長かった。これを機に、ポコポコ咲いてくれるといいなぁ。



"Never Ending Dream Groundless PLANT"さん
たまたま、この"花"パーツを私が新種で出したので、純系開花第1号を目指しました。
もう必死。時間を10倍まで進められるここのプラントは、成長促進剤も使うと、5時間弱で開花します。
8つの鉢もフル活用し、なんとか第1号となることができました。
(だって、そこまでしてがんばらないと、一番乗りできないんだもん・・・)
赤ずきんちゃん。すごくかわいい♪



"Perfume"さん
前回咲かせた純系と、茎だけが違う今回の純系。
前回の純系を2株咲かせ、その後コレを狙っている間に、、、結局前回の純系を3株咲かせちゃいました・・・。(計5株咲きましたね・・・トホホ)
これも一番乗りを目指していましたが、一足先を越されちゃいました。
一番乗りは出来なかったけど、咲いたので、良し!



"信じられない選挙"さん
4種目となる純系。過去記事見てたら、3種目の岡山を紹介してなかった・・・。(でも2ヶ月前のことなのでもういいや・・・)
愛媛ですね。一番乗りだったかな、コレ・・・。(4種とも確か一番乗り、のハズ)
相変わらず評価が低いのが何とも言えず。はぁ、厳しい~。




太陽灯。ステキなアイテムですね。
お金がなく、プラントハウスを使えないプラントでは、時々重宝するアイテム。
でもこれ、ご本家にはないアイテム。
私の遊んでいるプラントでは、ほとんどでこの太陽灯を導入されているのですが、ないところもあります。
ないところは、そのおかげで枯らすこともあったりしちゃうんですよね。

太陽目盛りは、ホントに難しい。
上下するので、鉢の移動をするけれど、移動したのにまた下がったりとかしちゃうし。
まあ、そこがゲームのおもしろさなんでしょうけれど、枯らすのって、ホント悲しい。

枯らすと言えば、、、登録しているユーザーのうち、結構な数の人がしょっちゅう枯らしてるプラントがあるんですよね。(太陽灯の導入無し・・・)
一日に一度お世話してたら、まあまあそれなりに育つハズなんだけれど、お世話してないんだろうかしら。
せっかく信植やってるんだったら、毎日ちゃんとお世話したらいいのになぁ、と思うんですけど。
でも、毎日ネットできない人だっているしなぁ・・・。私はまだ恵まれている方なのかしら。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
ありがとうございます。
ここのプラントは、まだ咲いてない純系がたくさんあるけれど、ほとんどが新種パーツ待ち状態なんですよね。
で、新種が出たら、待ってる人とかは純系を咲かせるのに必死になるんです。
以前自分で新種出して一番乗り狙ったのにダメだったのが悔しくて今回はがんばりました。

5時間で開花、早いですね。登録人数もまだ多くて、このプラントがまだ賑やかだった頃は、そんな最速時間で咲かせていました。今はもうそんなことしてませんけど(^^;)
ひかるさんへ  By いないな  2009.06.30 [火] (13:36) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

一番乗りおめでとうございます♪
赤ずきんちゃんのお花可愛い~~!
促進剤で5時間で開花って早いですね。

でも一番乗りって難しいし、でも先越される可能性もあるので
気が抜けないですよね!




  By ひかる  2009.06.30 [火] (12:17) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1765-8d8eb910

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet