マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
麦茶デビュー    2009.06.27 [土] (21:09)  
我が家では、数日前から、、、お茶を麦茶に変えました。
毎年夏の、恒例です。ちょっと早いかもしれんけれども~。


私は実家にいた頃、麦茶はほとんど飲んだことありません。
多分母が嫌いだったんじゃないかな。
結婚してからは、何で夏だけ麦茶にするようになったんだろ・・・。多分ダンナがそうして欲しいと言ったからか。記憶にないなあ。


夏までまだ少しあるけれど、日頃飲んでいるほうじ茶がなくなったのと、毎日クソ暑いのが続きお湯を沸かすのがイヤになったので、このタイミングでの麦茶デビューw
麦茶だと、水出しで冷蔵庫に入れとくだけでできるもんねーー。


麦茶に変えてから、やはりお茶を飲む頻度も高くなったような。
(いやいや、ほうじ茶の時もよく飲んでいましたけどね、だから気のせいだとは思うんだけどね・・・)


さて。
ちなみに我が家でいつも飲んでいるほうじ茶は・・・。
一保堂の「茎ほうじ茶」。
最初は「極上ほうじ茶」だったんだけれど、「茎ほうじ茶」の方がちょっとだけ安いっていうのを知ってからはコレを飲んでいます。


あ・・・。
結婚した当初は、私は一保堂の「いり番茶」を飲んでいました。
結婚する直前の何年かの間、実家でコレを飲んでいたので。
でもダンナは番茶が嫌いなので、ダンナは「極上ほうじ茶」を飲んでた・・・。
夫婦で別々のお茶を飲むのがめんどくさくなり、私が折れて、「極上ほうじ茶」だけになりました、、、とさ。


☆☆☆☆ 追記 23:40 ☆☆☆☆
ちょうどスマステで、わけありグルメセレクションやってますけど、一保堂のお茶も登場してましたねぇ♪
そのお茶、こないだダンナが買っていました。おいしいらしいですよ~。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 飲食物など 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1762-205314f4

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet