マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
飲み会に参加したい?    2009.06.25 [木] (21:13)  
今日は久しぶりに、京都駅へ出かけ、ランチ。
働いていた頃の先輩と、数ヶ月ぶりに会うことに。
梅雨でジメジメした気分を晴らすのを兼ねて、ウキウキ気分でお出かけしてきました。

ホントはそこに、後輩ちゃんも1人来るはずだったんだけれど、体調不良で直前のキャンセル。
後輩ちゃんとは長いこと会ってなかったので、久々に会いたかったんだけどな~、残念。


先輩は、私と同じ日に会社を辞めた人で、今でも仲良くさせていただいている。
会社を辞めてもう3年半経つんだけれど、こないだ同期会に呼んで貰えたとかで、そのお話を聞いた。
(実は私も、、、全然同期ではなんだけれど、その同期会の幹事さんに声をかけて貰った・・・ハハハ。まあ、ほとんど知ってるメンバーなのでね。でも私の知らない方も来るらしく、場違いになるのも困るので、お断りしました・・・w)

いいな、同期会か。
私も先月、会社を辞めた同期女子メンバーで梅田ランチする予定だったけれど、インフルエンザ関西上陸とバッチリぶつかり、中止。
その同期会ランチの仕切り直しはまだだけど、またいつか必ずみんなと会いたい。

ちなみに、その先輩の同期会っていうのは、当然ながら夜の飲み会。仕事をしている男女の飲み会のところに、久しぶりに、と既に会社を辞めているメンバーにも声をかけて実施されたらしい。


そういえば、夜に飲みに行くなんて、もうほとんど無いなぁ。
ダンナと行くくらいかぁ。

会社を辞めた頃くらいは、時々同僚に声をかけて貰うこともあったので、夜にも出かけてたなぁ。
でも、ダンナのお仕事の都合で引っ越したり色々あって、それ以降は、全くないか。

そう思うと、久々に同期の男子とか、同僚・上司と飲みに行きたい気分にもなったり・・・。
まあ、願うだけで、もうそういうのもできないんだろうけど。

でもだからといって、飲みに行っても、もうほとんど飲めない。
ちょっとアルコールが入るだけで、ほろ酔い・・・。
ダメだな、弱くなりました。


夜の飲み会には行けずとも、ダンナとビール1缶を分けあって飲むのもまた楽しい。
そういうちょっとしたことでも、幸せを感じられる。いいことですw
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ お出かけ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1758-868231de

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet