マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました[記録:175]    2009.06.24 [水] (21:14)  
ようやく梅雨らしくなってきましたね。
私にとっては、ありがたいことに、夜降り昼は晴れる。
おかげで洗濯物もよく乾きます♪

明日はお出かけするので、昼間晴れて欲しいなぁ。絶対晴れて欲しいなぁ・・・。



さて、数日後との日課、信植の純系記事です。

"Petty Garden"さん
このプラントでは3ヶ月弱ぶりとなる純系。結構苦労したなぁ、コレ・・・。
でも、下の"Cafe Terrasse"含めた計5プラントを運営されてる"A Day After"さんところの中では、ここのプラントが一番純系開花率が高いんですヨね、、、私。
でもまだまだ先は長いです。まだ誰も咲かせてない純系もあるしね。がんばらねば(^ー^)v



"Cafe Terrasse"さん
これはどちらかというとあまり苦労しなかったほうかもしれません。
全般的に純系を咲かせるのが難しいプラントなので、まあまああっさり咲いてくれて良かったです。



"旧・水中花"さん
こちらのプラント、設置サーバーがいつなくなるか分からない状態で動いているのですが、まだまだなくなる感じではないですねぇ・・・。
新のプラントはまだ遊び初めて間もないし、、、とりあえずは、旧の方でもまだまだ楽しんでいます。



"はとのす"さん
こちらも、上のプラントと同じサーバーで稼働しているんですよね。
移転先サーバーを探されてて、こないだ移転できそう、と管理人さんがおっしゃってたのですが、その後色々あったようで、まだ移転作業とかには入っていません。
それまでサーバーが無くならないことを願うばかりです。





信植は、無料サーバーとか有料サーバーとか、色んなサーバーで運営されていますね。
容量も食うし、CGIだし、無料サーバーでは設置できないところもあったりするんですよね?
もし私が自分でも信植を運営することになったとすれば、多分有料サーバーでやると思うんですけど、そうなるとお金がかかるんですよね・・・。

まあ、今お金払ってるところが1つあるので、そこ使ったらいいんだけれども、実際どうなんだろう、登録人数とか何人くらいにすればいいのかなぁ?
(まあ、やるとなれば、20人レベルのプラントにしかするつもりはないけど・・・w)

どちらにしろ、ユーザーに文句言われようとも、アルバムに保存できる株数とかはあまり多くしたくないかも・・・。
自分がお世話してるプラントの中でも、保存数が非常にシビアなところがあったりするんだけれども、シビアに設定してある分、余計なお花は削除しなあかんのですよね。
でもその方が多分、誰もがアルバム整理を心がけるし、純系狙うのも他力本願メイン(既に咲いている純系の親株だけを頼る)では行かなくなる、、、ってことで。

そう思うと、運営する人って、色々考えないといけないので大変ですよね。
うん、大変です。いつも色々遊ばせていただいているけれど、感謝の気持ちでいっぱいです(^ー^)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1757-cd4a7ec9

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet