マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
鳥の肝煮    2009.06.16 [火] (23:23)  
3年前にも、同じ記事を書いているのですが、家ではよく鶏の肝煮を作ります。
ダンナも好きですしね。

鉄分豊富なので、毎月やってくるあの日の時なんかは、食べるようにしてます。

スーパーで売ってるお総菜を買うのが簡単ですけど、うちの近所のスーパーではあんまり見かけない・・・。
それに私、コレを作るのがイヤではないんですよね。
下処理がめんどくさいけど、別にイヤな作業ではないし。

独特の臭みが嫌いな人もいるけど、私はさほど気にしないし、牛乳にしばらくつければ臭みも取れるし。
煮る時には生姜も入れますが、生姜には体を温める働きもあるので、この料理は色んな意味で私に取ってはプラスになっています。


鶏の肝って、それだけを売っているスーパーもあれば、ハツも含んで売っているスーパーもあります。
私、このハツが好きなんです。
ハツは心臓。食感が好きです。

以前住んでいた横浜では、近所のダイエーで時々、ハツだけを売っていて、それと肝+ハツのパックを買い、ハツ多めで肝煮を作っていましたね。


今日も食べたくなって作りました。やっぱり何度食べてもおいしいな~♪

でも、↓写真は以前作った時のものです・・・w
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 飲食物など 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1746-6a2e52f6

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet