マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
ピアス穴    2009.06.15 [月] (22:41)  
私が耳のピアス穴を開けたのは、短大1年の終わりの頃。
19歳になるかならないかの頃でした。
(15年以上も前ですね・・・)

当時はまだ開けている人も少なく、友達に誘われたときちょっと迷いましたが、親には内緒で開けることにしました。
日頃私は親に逆らえない子供だったので(短大生になってたのにねw)、大冒険をする子供の心境だったかな、と記憶しています。

ファーストピアスを買ったのは、四条にある大丸のジュエリーショップでした。
買った足でそのまま大丸の隣にある病院に行き、軽く麻酔をされた後、先生に穴を開けて貰いました。

ピアスをしたはいいですが、当然すぐバレましたね、親には。
母は大激怒。多分大抵の親が言う「親に貰った体に穴を開けて・・・!」のセリフが耳に刺さりました。
(今は言いませんかね。当時だからでしょうかね)
でも逆に、父は怒りませんでした。自分の職場にも開けている女性はいるし、自分で判断したのならいいんじゃないかと。
結局、開けたモン勝ちになってしまった形になりました。


開けた当時は、やはりいろんな色目のピアスを揃えたかった・・・。
バイト先の隣のデパートにジュエリーマキがあって、ここはホントに安く売ってたので、色んな石のピアスを買いました。
数百円で買えるくらいだったんですもん、安いのは。天然石でもチープなものばかりを買っていました。
まあ学生だったしお金もたくさん使えるわけでもなかったですしね。それで満足していました。
(当然、ダイヤとかプラチナとかそういう高いのには手を出せません、、、でしたヨ)

が。時が経つにつれ。
ピアスをするのも面倒になりますね。ホントにね。
いつからあまりしなくなったのか、もうほとんど記憶にないのですが、ここ何年もピアスをしない日々が続きました。
ピアスをするときは冠婚葬祭の時くらい・・・。
(購入も、もう何年もしてないワーー;)

しなくなるとね、穴もふさがってくるんですよね。
まだ左はいいんです。右がねヤバくてね。

閉じたら、また開け直さなアカンのか?と思うとそれは辛い。
なので、久々に毎日、ピアスをはめ続ける生活をすることにしました。


で、数日前、はめ始めの時。
左はあっさりはまる。
でも、右が・・・途中で止まるし。

鏡で、耳たぶの裏を必死で見てみると、穴らしきものはある。
がんばって突き刺す。
痛そうで痛くないんだな、コレが。

耳の表のピアスを人差し指、裏のとがった方を親指で当て、挟む。
強めに押してみると、親指に当たるピアスのとがった先に皮一枚が邪魔してる感じ。
やっぱりふさがってるんか~?もうピアスつけられへんのか~?と、ちょっと悲しい気分になりかけてたとき・・・。
押したら、出てきた!
やっぱり穴、まだ開いてたか。血も出てる気配ないし。(←血ぃ出たら泣いてたゾ、きっと)

良かったぁ。無事再開通です。


というわけで、ここ数日ピアスをはめた生活をしています。

親に貰った体に開けた、せっかくのピアス穴。
ふさぐのはもったいない。
しばらくがんばります。
まぁそのうち、またしなくなって、同じ事の繰り返しかもしれませんけどね~♪
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1745-b2674e5a

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet