マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました[記録:173]    2009.06.15 [月] (21:13)  
梅雨なのに~、雨はどこへ行った~?
まあ、雨嫌いの私には降らなくていいんですけどね。でもそれじゃ、いろんな人が困るのでね・・・。

それより、このジメジメしたのがすごくヤですねぇ、この時期特有の。もうちょっとカラッとして欲しいもんです。



さて、今日は"ゴールドソーサー"さんのプラントで咲いたお花のご紹介。
以前ちょっとばかし遊んだ頃は、まだ5つくらいしかプラントがなかったんですよね、ココ。
ちょっとの時期だけ遊んですぐ退会して随分経って・・・、で、いつの間にか、、、今はスゴイですよね、プラントが10(+1)こもあるんですよね。
で、そこの第7~第10プラントに登録したのが3月。
まだ純系もほとんど咲いてない状態のプラントたちなので、お世話も結構楽しい。

第10プラントは既に2つ純系を咲かせているのですが、第7~第9プラントでもようやく純系が咲きつつあります。そのお花たちを載せます。

第7・"麗しの国"さん
上のお花は、下のお花を狙っている途中で咲いたもの。全く狙ってなかったので(下のが咲いたら、次狙うつもりだった・・・)、まさかそこで咲いてくれるとは、思いもよらず。でもちょっと嬉しかったかも。
下のお花は、私が開花第1号となりました。がんばったけど、、、評価がマジ低すぎるのがちょっと・・・(^ー^;)





第8・"果物の国"さん
こちらも、私が開花第1号です。青リンゴ~♪



第9・"自然の国"さん
このお花も、私が開花第1号となりました。結構苦労したんだなぁ。
でも、狙っている鉢4つでまさかのまさか、全部開花したので、4株開花したことに。
苦労した分を取り返せたのが嬉しかったですね。




別サーバーで新たに開始されたばかりの、いうりんさんのところの"水中花"と"果実野菜園"。
始まったばかりですが、それぞれ新たなお花が追加されました。
"果実野菜園"は、旧の頃に一度増えてるので、今度の増加は二度目になるんですね。
"水中花"の方はどうなんだろう。ここで遊び初めて1年半だけど、それ以前に追加されたこととかあったのかなぁ・・・。

どちらにしろ、お花が増え、純系も増え、、、ということは、純系を狙うことが難しくなる、ということです。
パーツ集めに苦労しますからね。
でも、先が長くなっても純系をたくさん咲かせたいな、お世話を楽しみたいな、と思う人であれば、多い方ががんばれるのではないでしょうか。

ちなみに、、、旧プラントの方は両方とも今は登録できませんが、新プラントの方は両方ともまだ空きがありますよ~♪
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
こんばんは、コメントありがとうございます♪

純系の多いところ、私もホントは苦手だったりするかも(^ー^;)
狙いが定めにくいですもんね。
特に全員が同時にイチからスタートだったりすると、もうどうしようも無いですもの。
軌道に乗ってて、自分だけ途中から参加だと、まだいいのかもしれませんけど。

べりーべるさんのところも純系多いですけど、途中で合体したじゃないですか。
最初からあれだけ多かったわけではないし、途中で増えるのはまだましな方なのでは無いでしょうか。

少ない所も多いところも、短所長所それぞれですけど、多いところはヒマラヤに登る感じで、誰かにおんぶしながらがんばろうかな、と。他力本願はズルいですかね・・・~w


MyMiniCityは重い方ですね。
慣れっこユーザーの間では、訪問するだけの場合、あの街の図を表示しないようなスクリプト作ってる人とかおられますよ。
私もそういう人の作ったソフトで他人の街見に行っています。
でもそれを使っても、ランキング上位の猛者の街だと、Flashでエラーメッセージ出るんですよね。うっとおしいです。
システム自体の改善がされるわけではなさそうだし、あきらめつつ毎日遊んでいます。
(遊ぶっていうより、見るだけですけどね~)
べりーべるさんへ  By いないな  2009.06.15 [月] (22:53) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

私は、純系の数が多い所は、どちらかというと苦手です。
自分の所も多い方だと思うのですが・・・^^;

多分ぷちぷらんとが自分の運営じゃなかったら
とっくに辞めてますw

MyMiniCityってアチコチで見かけるし
たまに覗いてみるのですが・・・

いつ見てもかなり重くて。。。
やはり自分だけじゃ無く皆さんそうなんですね。
こんばんわ  By べりーべる  2009.06.15 [月] (22:34) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1744-7f534f35

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet