マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました[記録:172]    2009.06.12 [金] (22:46)  
梅雨に突入したにも関わらず、今日はお天気。
やっぱり晴れっていいな。洗濯物を外に干せるし。

でもでも・・・晴れてても、暑い、日差しの強い、ってのはイヤ。
すぐ近所のスーパーに行くのでも、日焼け止めは欠かせない。
去年買った、黒いアームカバーも既に大活躍です!


今日は、"はとのす"さんで咲いた4株のご紹介です。

上3つは、直近で追加された純系種ですね。"葉"パーツがかわいいキャラクターになっています。
一番下のお花は、その上のお花と"茎"パーツが一緒だったので狙ってみました。









"はとのす"さんでは、コンプまであと6種。
でも、コンプまで駆け足でになってはいませんよ。のんびり加減でやっています。

ここは"魅惑受粉"という機能があるのですが、、、(某プラントでも"ランダム受粉"というのがある)、、、これは誰かのどれかのお花と、勝手に交配してくれる機能なんですね。50円でできるんです。

それを繰り返して、まだ咲かせてない純系種のパーツが出たら、じゃあソレを狙ってみようか、、、と。
で、狙っている途中でまた別の純系種のパーツが出たら、、、交配して種を残しておく。

こんな感じでやってるので、育ててるお花が全く純系狙ってないお花だけの時もあります。
ホントに、スローペースかも・・・(の割には、時間の進み具合は2倍だけど・・・)。
まあ、私の場合、純系コンプだけではないので、ね。

パーツ集めもしなきゃいけないし。
"魅惑受粉"で自分のアルバムにないパーツが出てくることもあるので、それはそれで楽しいですヨ。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1740-d44faa99

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet