マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
アボカドのわさびマヨネーズ和え    2009.06.11 [木] (22:20)  
アボカド、オイシイですよね。
私、好きです。

私が初めて食べたのは、今ではもうすっかり我が家では定番になったメニューを初めて作ったとき。
だから、結婚してからですね。それまでは実家とかでも食べたことありませんでした。

あ、定番メニューですか?またそのうち、記事にします・・・。


そんなアボカド。
他の料理でも使ってみたいなぁ、と思っていたんです。

そしたらたまたま、近所のダイエーの入り口で、いくつか置いてある料理レシピの中に、アボカドを使ってあるものを見つけたんです。
それをこないだ作ってみました。

アボカドとエビとホタテの貝柱を使った和え物です。

エビはゆでる。
ホタテの貝柱もゆでる、とあったのですが、刺身用なので、さっとお湯をかけるくらいにしました。
(エビもホタテも、お酒を入れたお湯を使うと、なおいっそういいですよ・・・)

食べやすい大きさに切ったアボカドと、エビ、ホタテを入れ、レモン汁少々で和えておく。

和えるタレは・・・
マヨネーズに、マヨネーズの半量のわさび(もうちょっと少なくてもいいかも)、レモン汁、塩胡椒を混ぜたもの。

写真を撮るのに、とりあえずタレの少量で和え、余ったのを盛りつけた端っこに載せておきました。
でも、食べる時に全部混ぜちゃいましたけど。


すごくおいしかったです。
やっぱりアボカドはおいしいなぁ。


あ、レシピ通りにエビやホタテの貝柱を使いましたが、カニかまとかイカとか、そういうのでも全然いけるかもしれませんね。
鶏もも肉とかもいいかも♪
それに、和えるタレは、牛乳・豆乳・ヨーグルトとかで少ーしのばしたら、マヨネーズを少なめにできるかも~w
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 飲食物など 】 コメント(4) トラックバック(0) ページトップ△
ひかるさんのところはダンナさんがダメですか。
結構ダメな人いるんですね。うちはダンナが食べてくれるのでまだマシか・・・。

我が家の定番メニューが、マグロとアボカドのどんぶりなのですが、わさびとマヨネーズは使わないんですよね~。
でもそれもおいしそうなので、試してみてもいいかな??
ひかるさんへ  By いないな  2009.06.12 [金] (18:11) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

エビアボカドうちでもよくやります~^^
でも旦那には不評・・・ (ーー;)
どうもアボカドがだめみたいなんですよね。
おいしいのに・・・
エビは好きなので エビだけ食べたいみたいですけど
好き嫌いする人にはあげませんっ!と言って
意地悪してます。笑

マグロ丼にアボカド、きゅうり、カイワレ盛り付けて
わさび醤油&マヨネーズかけて ご飯と混ぜ混ぜで食べてもおいしいですよ~^^
  By ひかる  2009.06.12 [金] (16:46) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

そうか~、家族誰も食べないのね、そうなると、あまり買えないね。
うちのアボカド定番メニューもマグロ使うんだけど、なんでこういうのとよく合うんだろうねぇ、アボカド。

マヨ味もなかなか良かったよ。一度お試しアレ~
icevalenさんへ  By いないな  2009.06.12 [金] (16:13) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

私もアボカド大好き。でも私だけが好きなのよね。
買うと私ひとりが食べることに・・・
私は、サーモンかマグロ&アボカドのわさび醤油あえが好き。確かにマヨネーズは合うだろうね。食べたくなってきた。
  By icevalen  2009.06.12 [金] (11:27) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1738-6977bc88

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet