マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました[記録:171]    2009.06.09 [火] (22:27)  
関西では、梅雨に突入・・・。
毎年の事ですが、この時期は嫌いです(><;)

ここ数日、あまり頭痛に悩まされることはないのですが、雨が降ったりすると頭痛も出そうなので、なんかイヤだな~。

雨が降らなさすぎるのもイヤだけど、でも早く梅雨明けしてほしいです。


では今日も・・・純系のご紹介を。


"旧・果実野菜園"さん
旧プラントの方ですね。
スイカはまあまあ時間かかりましたが、それ以外の2種はあまりにもあっさり開花。
うれしいかも~。








"ぷちぷらんと"さん
前回の純系より、1ヶ月以上ぶりに開花。
この純系咲かせた第1号になることができました。
コレね、、、前回咲いた純系より、多分先に狙いだしたと思うんです。
"葉"パーツを私が新種で出しちゃったばっかりに、これを狙いだしたのですが、"茎"・"葉"と"花"がぜーんぜんくっついてくれなくて。
おそらく100株以上無駄にしてる。うん、してるな。
1株咲いたあと、取っておいた種を植えたらそれも咲いたので計2株。
後から咲いた方は、植える前に親株削除してしまった~。ゴメン・・・。
(純系図鑑に載っている方なので、当然親株も無し状態・・・)




今日紹介した一番下のお花は、他プラント(今は既にありません)でも咲かせたことがありました。
雲のようなのが邪魔してて、茎がよく見えないんですよね、コレ(^ー^;)。

"葉"を新種で出した時のお花の"茎"を見たとき、思い出したんですよね、以前に咲かせた純系のお花のと同じ"茎"だな、と。
で、あとは"花"だけだわ~・・・って。
狙い初めて結局随分かかりましたが。

で、この雲。
最後の開花の時しか登場しません。"葉"もそうかも。
成長期・つぼみ段階では、"葉"の形も違うし、雲もないんですよね。
なので、"茎"がどんななのか知らない人がコレを狙うには結構大変かもしれませんね。

ある意味、意地悪純系かもしれません。
しかも、、、意地悪な上に、シークレット純系だしw

でもまぁ、そういう純系があってもいいんだと思うんですけどね~。だからおもしろいんだもの。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1736-d781c552

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet