マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
鶏むね肉のピカタ    2009.06.08 [月] (15:32)  
こないだテレビで、疲れたときに取ればいい成分としてクエン酸・・・って言ってて。
クエン酸と言えば、やはり梅干しですよね。

だから疲れたときには梅干しが一番なんですけど・・・。

鶏のむね肉もいいそうなんです。
成分の名前は忘れたのですが、むね肉に含まれる成分が、疲れにいいらしいんです。

むね肉かぁ。
結婚して6年。実を言うと、私は一度も買ったことない(^ー^;)
だって、もも肉の方がおいしいし。

で、むね肉のピカタとかいいですよ~、なんて言ってたもんだから、ちょっとむね肉を買う気になったりして・・・。

直後にスーパー行ったら、何故かめちゃくちゃ安かったので、ちょっとうれしくなって買ってみました。
1枚だけね。

ピカタは卵つけて焼けばいいんだけど、せっかくならおいしく作りたい。
で、私御用達の"クックパッド"でちょこっと検索~!
そしたら、普通のピカタに混じって、『南蛮ピカタ』っていうのがあったので、作ってみました。

つけだれに一晩つけておいたおかげで、中まで味がしみこんでおいしかったです。
しかも柔らかいし。(包丁で軽くたたいたしね~)
酸っぱい味が、食欲をそそって、マジうま~。

レシピとちょっと変えたのは・・・。
プライパンで焼いている間に、残ったつけだれにもう1つ卵を割り入れ、かき混ぜる。
両面焼けたら、もう一度卵液をつけて焼く・・・。卵たっぷり♪

結構柔らかいのに感動したので、次もまた作ってみるかな。
今度は南蛮でない普通のピカタでも。
でも、ピカタ以外のむね肉レシピをもうちょっと勉強しといた方がいいのかも・・・(^o^;)


↑まるでチキンナゲットのよう・・・w
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 飲食物など 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1734-1029a415

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet