マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
梅雨ですね、そろそろ    2009.06.07 [日] (11:31)  
ちょこちょこ雨が降る日も増えだして、梅雨時期に近づいて来ましたね。
来週再来週には梅雨入りでしょうか。

ホントに雨が嫌いなので、梅雨の頃はダメです。
頭痛もひどくなったりするし、なんたって、洗濯物を外で干せないのが苦痛・・・。
買い物も行きづらいし。

でも。
外へ出ると、キレイなお花が咲いてて、私を楽しませてくれる。
梅雨時期で有名なお花と言えば、やはりあじさい。
場所によっては、もう咲いていますね。
買い物に出かけた時、ある場所で、青やピンク、紫、、たくさんの色のあじさいのお花が密集しているのを見て、ほっとさせられることがありました。
しかも花の塊が大きくて、ここに咲いてるあじさいは、多分たくさん栄養貰ってるんだなぁ、、、とw


さて、この時期のお花らしいのですが、ちょっとかわいかったので携帯でパシャリ。
お花は好きなんだけれど、名前を知らないモノが多くて(^ー^;)
このお花も、名前は知りません。

おもしろいんですよ、この花。
中心の方は黄色い花。外側はピンクの花。
2色のお花が咲くんですね。

 


お花はいいですね。季節というものを実感できるステキなものです。
結婚した頃はベランダで鉢植えを置いてたたけど、関東に引っ越したとき、お義母さんのところに鉢を渡したので、今はもう何も育ててない・・・。
でも、だからといって、家でプチガーデニングは今はあまりやりたくないな。
手間かかるしね~。虫も寄ってくるしね~・・・。
なので、他で咲いているお花で満足しています。
野草でも雑草でもそうじゃないお花でも、どんなお花でも、見ているだけで楽しいw
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1733-90bb002f

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet