マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました[記録:169]    2009.05.29 [金] (22:34)  
マンションの南にある公園、草ボーボーで密林のような状態だったのが、キレイに草刈りされたおかげで、すっきり。
スズメやハトなど、いろんな鳥の鳴き声がまた聞けるようになりました。

いいですね、こういうの。めちゃくちゃ都会でもないし田舎でもないけれど、自然を感じることができる。
ありがたいです。


さて、今日は"妖精の庭"さんで開花したお花のご紹介。

眠れる森の美女ですね。"茎"は針でしたっけ・・・。
他のプラントと違って、"葉"の色が違うんですね。こういう組み合わせの部分で、管理人さんの色というかそういうのが出るんですよね。
この"葉"の色だと、ちょっと色っぽい感じがするんですけど、どうでしょうか。


上の純系と同じパーツが含まれていたので、狙ってみました。まあまあ、あっさり開花。


こちらは桃太郎。吉備団子、おいしそ~♪


このお花はホントのホントにあっさりと開花です。(多分たった一度の交配で済んだはず・・・)



純系種がたくさんあるプラントだと、パーツの一部が別の純系とかぶっていることもしばしば。
今回紹介したお花上2つなんかそうですよね、"葉"が同じ。
パーツが同じのがあると、次はそれを狙えたりするので、ちょっと楽チンだったり?

でも純系種が多いだけに、純系図鑑を隅々見ても、同じパーツを使ってる純系を見のがすこともしばしば・・・ですw
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1724-3eb15361

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet