マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました[記録:166]    2009.05.22 [金] (12:46)  
今日、働いていた頃の同期とランチする予定だったのが、結局新型インフルエンザのおかげで中止になりました。
まず大阪組が、子供の休校でNG。
残りの私と滋賀県組で場所を京都に変更してやるつもりだったのが、滋賀県でも発症者が出て・・・。
出てすぐに、滋賀組の1人が休校でNG。(ちゅーか、滋賀県の休校、早すぎるっちゅーねん!)
残り2人になったけど、色々と考えた末、中止することに。
仕方ないですね・・・。

中止になったけど、でも今日は雨もパラついているし、このお天気の中出かけなくて済んだのはちょっとだけウレシイかも、しれない。


相変わらず今月は純系が順調・・・。なんでかなぁ。でもずーっと何ヶ月も純系咲いてくれてないプラントもあるのはある・・・のに。そういうところは早く咲いて欲しいな。

"はとのす"さん
こちらのプラントでは1ヶ月ぶりくらいの純系。2株開花。
咲かせるのに苦労したとかではなく、純系狙いをお休みして、パーツ集めにいそしんでいましたw



"ブログ植物(ブロ植)フィールド"さん
ご本家で18種目の純系。
何度も記事で書いてるのですが、ココはご本家だけあって、ユーザーの入れ替わりが激しいです。
そんな中、登録してもう1年半。いつの間にか純系王ランキングも5位にまで上がってきました。
あと残り11種。がんばります。



"水中花"さん
上のお花は、"茎"と"葉"が全然くっついてくれなくて、寄り道しっぱなしでした。
反面、下のお花は、あっさり開花。プラマイゼロ、ということで。





ご本家にはいくつかプラントがありますが、私が登録しているのは、そのうちの1つだけです。
(ブログパーツが設置できるプラント)
普通交配するとなったら、プラント内であれば、他のユーザーさんのお花でも交配できますが、このご本家では、他プラントのユーザーさんのお花と交配できるようになっています。
おもしろいですね~。
私はしたことないのですが、今日、他のプラントのユーザーさんから、交配されました。初めてです♪

多分この機能はご本家にしか無いんじゃないかな~♪
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1715-d7f245f2

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet