マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
マスク争奪戦    2009.05.19 [火] (22:54)  
神戸から始まった、渡航歴無し者による、新型インフルエンザの発症。
この数日で、大阪まで飛び火。

私が住む高槻でも、発症者が出ています。


おとといの日曜。
朝一から買い物に出かければ良かったのですが、その日は特に予定もなく、家にいました。

で、昨日。朝一に近所のダイエーへ。
中にある薬局へと行ってみる。
やはり、マスクは売り切れ状態。手ピカジェルのようなものも、全て売り切れ。
やっぱりか。昨日買いに出かければ良かった、と毒づく。

そして今日。用事があったので、隣駅へ出かけました。
いくつか薬局へ行ってみるも、店の入り口に「マスク売り切れ」の張り紙が。
そんな張り紙があっても、薬局は混雑し、わざわざマスクの有無を確認する人までいました。

・・・。
どこをどう探しても、マスクは売っていませんでした。


でも。
ダンナがある薬局で、ちょうどマスクが入荷されたばかりのところに遭遇し、5枚入りのを2つ買ってきてくれたのです。(1人2コまでしか買えなかったらしい)
やったね~v(^ー^)v

そして実は。
日曜の午前中、ネットでマスクの注文をしていたんですよね、私。
ネットで薬が買えなくなるまであと数日だな、そういえば欲しい漢方薬あったわ~、と、慌ててネットで注文しようとしてたとき・・・。

自宅にサラピンのマスクが2コしかない。(花粉用で使ってたのの残り)
私とダンナが使ったら終わり。
もしかしたら、近所でも手に入らないかも、と、何となく気になって、同じサイトでマスクを探してみたら、あったんですよ。

で、飛びついたんです。念のために。
そしたら、発送予定日には1週間以上先の日付が書かれていたメールが来たんですね。
え、、、今すぐ欲しいぞ。そのときはちょっと焦りました。

まあそれは自動送信メールだったので、そこまで遅くならないと思っていたんですけど、やはりというか、今日商品自体が発送された、というメールが来ました。
良かった、助かりました。

でも注文したときは、その数でいいかと思って、2枚入り×3コしか買わなかったのですが、今思えば、もっと買えば良かったかと。
ちなみに、そのサイト(ケンコーコム)では、私が買ったマスクはもう売ってないっぽいです・・・。残念。


ダンナが買ってきたマスクのうち、いくつかはダンナの実家に送ることになりそう。
私の実家の母は、勤務先で貰えたらしいので心配要らないし。
(実家は滋賀県ですが、もうどこでもマスク売ってないそうです・・・)

これからしばらくは、出かけるごとに、薬局を見つけたらマスク売ってるか見なきゃなぁ~。
それにしても、いつまで続くんだろう、このマスク争奪戦。
今関西でしか発症者が出てないけど、どうせ広がって、いつかは国内中に出るんじゃないかな。
となると、マスクはいつまで経っても足りないまま?
う~ん、どうなるんでしょうね~。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1711-597abfb6

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet