マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
やっぱり来たか。    2009.05.16 [土] (18:53)  
神戸で、渡航していない高校生の、新型インフルエンザによる発症が確認されました。
誰から移されたかとか、まだはっきり分かっていない状況。

神戸なんだったら、絶対大阪へもすぐ広まるんじゃないか、と思っていたら、さっき、テレビで速報が出たらしい。(私は見てない。ダンナが見た)
そう、大阪でも発症者が見つかったそうなのです。

やはり来たか。遅かれ早かれ、いつかは、と思っていたら、もうですか。

ただ、ちょっとあと1週間くらい待って欲しかった・・・。
(感染された方には悪いけど)


今度の金曜、働いていた頃の同期のみんなと、梅田でランチする予定になっているんです。
私を含め、5人。
もう数年会ってない子もおり、「ランチするからくる?」と声をかけてくれた時、即答でOKしたくらいでした。

5人のうち、私以外は子持ち。
そして私を含む3人が大阪府民。残りは滋賀県民。

大阪で感染が分かったとなれば、学校の休校や幼稚園の休園が決まるはずでしょ?
(まぁ、大阪のどこかはまだ分からないので、府下全域というワケではないだろうけど・・・)
そうなれば、金曜のランチどころではないということ。

う~ん・・・。
せっかくのランチなのになぁ。
多分ダメになるな。

まあ、予定をずらせばいいだけなのでね。
でもでも・・・、こんな状態ではおそらく、、、感染者は神戸や大阪だけにとどまるはずないし。
予定は随分先延ばしになるんだろうなぁ。




できるだけ外出控えるように、と言われることになるのかな。
橋本知事が明日にでも言いそう。

私は子無しだし、働いてもないので、日頃はスーパーへの買い物くらい。
元々外出はあまりしてないしね。
だからまだ感染する可能性は低い。
ただマスクは普通のしかないしなぁ、どうしよう、もっとまともなの買っといた方がいいのかなぁ?
さて、どうする。(って、考えているうちに、売り切れてたりするんだな、コレがw)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1707-6a783ccd

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet