マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
クローズZEROⅡ、見てきました。    2009.05.14 [木] (23:56)  
久々に今日映画を見てきました。何ヶ月ぶりだろか。

横浜にいた頃は、自転車で数分のところに映画館があったので、レディスデーに良く映画を見ました。
あと、ダンナも見たいものは、一緒にレイトショー。日付が変わるか変わらないかの時間に、2人で自転車で帰ったことが何度かありましたね。

高槻に戻ってきてからは、一度も行ってなかったな。
前高槻に住んでた頃は、自転車で高槻の商店街の中の映画館とか、駅前のTOHOとかまで出かけてたんだけど、もうTOHOもないし・・・。
まあ今の家は、高槻駅まで自転車では行くのは厳しいのでね、気軽にとはい行かないんですけどねw。

で、今日はJRで一駅となり。茨木のワーナーマイカルで見ました。
以前もここで映画を見たことがあったし、服も欲しいなぁと、買い物ついでに見る事にしました。


前作を見ていたので、こちらもやはり見ておきたいと思っていたクローズZEROⅡ。
ただの不良のケンカだから、別に見なくてもいい感じの映画だけど、殴ったり蹴ったりのケンカ以外のシーンでも結構笑ったりとかするところがあって、おもしろかった・・・。それが前作の印象。

今作は、別の学校との抗争がメインだけど、他にも話の筋があっておもしろかったな。
主人公の滝谷(小栗旬)がちょこっと成長するとことか、滝谷とやくざパパとの親子愛とか(冷たそうに見えて、パパ優しいんだヨ)、まあ、他にも色々あるのね。

あと、前作ではあまり目立ってなかった三上兄弟(伊崎兄弟)なんかは、今回とてもおちゃめな一面を出しまくりだし、頬に十字の傷のある牧瀬(高橋努)は相変わらず女の子の扱いが下手だし。
前作以上に、笑いながら見るシーンはあったかなぁと思います。

あ、そうそう、、、筒本(上地雄輔)は途中で全治3ヶ月の大けがを負うことになり、後半の鳳仙に乗り込むところには一切出てこずで、なんだ?スケジュールの都合?と、ちょっと残念に思ったり。

あと、原作に登場する美藤竜也を三浦春馬君が演じてるんだけど、彼が殴るシーンはあるけど、殴られるシーンは一切なしなんですよね。彼くらいじゃないかな、殴られてないの。
血で汚れたりすることなく、かわいいよなぁ・・・と、思う事で精一杯でした。(←バカw。おばさん目線ですみません)


そういえば、エンドロールの撮影協力の部分を見損ねたんだけれど、今回もまた高槻の高校で撮影したんでしょうかね。前作見たときの記事にも書いたんですけど、廃校となった大阪府立高槻南高等学校で行われたらしいんですね。
まあ、今日見てた限り、一緒っぽかったので、多分そうなんでしょう。
でも・・・最後の乱闘の舞台は鳳仙学園なので、ココは別の学校を使ったんだと思うんですけどね。

それにしても、この映画、、、学校に一切大人がおりません。
授業のシーンも一切無いし。
街にもあまり人がいないし。(ゆーか、学校以外のシーンが少ないだけか・・・)
出てくる大人は、ほとんどいないナァ。いてもヤクザとかだけ。

でも、そんな現実にはあり得ない感たっぷりにしてあるからこそ、ケンカのシーンでどんだけ殴っても蹴られても、見てるコッチがそれほど辛くならないのかもしれないなぁ。
だって、あんだけ殴ったりしたら、普通は、失明することだってあるかもしれないし、骨折もあるかも。
下手すりゃ死ぬことだって・・・。

まあね、今のこの時代にあんな学校あったら怖いですけどね。不良ばっかりね。

あと、たばこを吸うシーンが多すぎるのはアカン気がします。いくら非現実の世界でも、ソレはダメな気が。
演じてる俳優さんたちは成人だとしてもね、やっぱりアカンと思います。



これでクローズZEROは完結ですね。
原作を読むこともないしなぁ。私の中でも、この作品に関しては、クローズってことで。

・・・作品のクローズは、カラス(crow)です。つづり違うよ・・・(^ー^;)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ 映画 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1705-f3b088f3

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet