マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました[記録:162]    2009.05.07 [木] (22:43)  
今日は"竜北植物園"さんで咲いたお花をまとめてご紹介。

今日の紹介分で、81~84種目。
全部で92種純系があるのですが、誰も咲かせてないお花が3種、まだあるんですよね。
でも、そのうちの1種の"花"パーツが、昨日だったかな、新種で出たので、この純系が開花するのも時間の問題・・・。

2株咲きました。
多分今日紹介したお花の中では一番時間かかった・・・方かも。


蜂が"花"パーツの、珍しいお花。"葉"が金色でゴージャス感たっぷり♪


今までなんでこれを咲かせてなかったのか・・・。ちょっと不思議。
でもまあまああっさりと開花してくれました。


2回くらいの交配で開花。たま~に、あっさり咲く花もあるものです。




プラントハウスって、結構大事ですよね。
それが自力で買える級になるまでが、結構勝負だったりします。

買えるようになっても、いつまでたっても貧乏なプラントでは、保水/栄養剤と併用しちゃうとお金が持たなくなったり・・・。
今でもご本家では、両方使わずにケチケチがんばっています。
まあ、そういうプラントは1日に二度お世話してるから、プラントハウスだけで十分ですしね~。
(お日様メモリは気まぐれだからね、プラントハウスか保水/栄養剤かどっちかしか使えないなら、プラントハウス使うよね・・・やっぱりね)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
太陽灯は結構役立ちますもんね、でも確かに高い・・・。
でもご本家ではもともと存在しないアイテムなので、プラントによっては導入されてなかったりすると、半泣きすることもしばしば。

私もまだプラントハウス買えないところとかありますけど、反面、身軽なプラントが多々あるので、プラマイゼロかもしれません。
でもお世話しなきゃいけない分、咲いてくれたときの喜びは大きいですよね。
あぁ、次もがんばろう、と思えるんですw
ひかるさんへ  By いないな  2009.05.08 [金] (20:54) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

プラントハウスめちゃめちゃ大事です><;
貧乏なプラントではプラントハウス優先でやってます。
太陽灯高いんですもんw

私はまだプラントハウスまでいけないプラントが
何箇所かあるので頑張らないと!なんです。
でも所持金も少ないので栄養/保水キットもけちってやってますよ~笑
  By ひかる  2009.05.08 [金] (20:09) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1697-e0280cb7

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet