マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました[記録:161]    2009.05.03 [日] (22:49)  
4月以降、ホントに純系がいい感じで咲いてくれて、いい感じで記事もアップできているんだけれど、今回から1つの記事内で紹介する純系の数を半分に減らしていこうか、と。

"竜北植物園"さん・"甘味園"さんで、育てる速度を早くして純系をどんどん咲かせてきたけれど、"甘味園"さんはもう純系コンプしたし、"竜北植物園"さんも純系コンプまで間近。
他のプラントは今まで通りのペースだし、トータルで見ると、今までと同じように純系がポンポン出てくれるわけでもなさそうなので。
信植の記事を書くペースが減るんだったら、1記事内で紹介する数を減らした方が、多分いいかな、ってなわけなのであります・・・w。


"Perfume"さん
これはあまり交配を重ねずに咲いてくれました。
前にも書いたのですが、ココのプラントではガンガン純系狙っています。
プラント内でまだ未開花の純系がたくさんあるのですが、それはとりあえず・・・置いといて、今は、既に開花してるものを自分でも咲かすべく、ひたすらがんばる日々です。



"まったり農園"さん
13種目の純系です。ここのプラントは、最近まあまあいい感じで純系咲かせられていますかね。
純系パーツではないのだけど、"花"パーツでヤカンとかスイカとかブドウなどがあって、ソレが結構かわいいんですよね~。



"妖精の庭"さん
37種目。全部で72種なので、ようやく折り返し。
まあココはいつかまた純系も増えそうなので、ゴールまでは遠いですが。
コレはちょっと苦労しました。リーチ以降がなかなか難しかったです。



"果実野菜園"さん
コレを狙いだしたときには、まだ誰も咲かせてなかったので、第1号になりたかったんだけど、第1号が出たとたん、リーチしてたところから遠回りする羽目になっちゃいました。
まあ、そんなものです・・・ネ・・・(^ー^;)



今日紹介した"妖精の庭"さん(と同一管理人さんところの"はとのす")は、現在移転先のサーバーを探されているところ。
ここは無料サーバーを使われていて、そして結構な大所帯なので、ユーザーが購入できるMAXのアルバムは200枚までしか保存できないものです。
そして今までもちょこちょこ移転されてて、その時その時には、必ずアルバム整理を呼びかけられてきました。

私が信植をやり始めた頃は、咲かせたお花を削除することが結構ためらわれたものなのですが、今では咲かせた花で、各3パーツの種類数を減らさないように削除するのであれば、ガンガン削除できるようになりましたね。
まあ、管理人さんの呼びかけでアルバム整理しなきゃいけない場合もあったりすると、否応なしにやらないとだめでしょう?
あとは、プラントによってはアルバムが高額すぎてお金使うのがもったい時とかは、削除した方がよかったりするんですよね。
(プラントによっては、削除するとお金が入る所もあるし・・・)

削除できちゃうおかげで、、、たまに純系の親株を削除してしまうこともしばしばですが。
でもアルバム保存数が少ないシビアなプラントとかだったら、誰もが親株を削除されていることが多いので、私だけじゃないわぁ、と安心したりすることも・・・あったりしてw。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
純系って、たいてい管理人さんが組み合わせされるので、自分の思ってるお花が純系パーツでないことが多々ありますよね~。
まあ、純系じゃなくても、アルバムに残るだけでも満足なんですけどw

Perfumeさんところは、背景がかわいいんですよね。お花もかわいいし。
ここはお金がバンバン貯まるので、アイテムも買い放題。こういうプラント大好きです。
(でも管理人さん不在・・・)

プラントハウスが買えるまでが勝負ですよね。ホント・・・。
登録してるプラントが多すぎると、手のかからないプラントが多い方が助かります。
ひかるさんもがんばってください。そのうち、楽になりますよ。
Re: タイトルなし  By いないな  2009.05.06 [水] (21:08) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

純系パーツではないけど可愛いお花ってありますよね!
純系になればいいのになぁ~なんて思ったりもします♪

Perfumeさんの純系の背景がとっても可愛い!
お花ともぴったりですね^^
 
GWでPCにもなかなか向えずバタバタしてて
枯らしてしまいそうになったり…
どこに出かけたわけでもないのになぜか忙しかったです;
早く級があがってプラントハウス買えるようになりたいです~!
  By ひかる  2009.05.05 [火] (22:16) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1692-f0ba1aa2

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet