マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
冷蔵庫の買い換え    2009.04.22 [水] (12:27)  
買い換えようと思っていたんです。1年前から。
と言っても、我が家のではありません。ウチはまだ結婚して6年。ウチの冷蔵庫はまだ壊れる気配ありませんし。

買い換えるのは実家の冷蔵庫。
去年母が還暦を迎えたので、そのお祝いに、と思っていたのですが、まだ横浜に住んでいる頃。
なんだかんだ、買わずにここまで来てしまいました。(ごめんなさい、お母さん・・・)

で、アホな政治家たちが、色々言ってるエコポイント。
あれの導入が来月15日からと決まりましたが、まだはっきり決まる前のこと・・・。

ビックカメラで、買い控えするお客さんを呼び込むため、5%エコポイントを上乗せするサービスを行うと知りました。
政府が決めるエコポイント云々より、ビックカメラでポイントたまるんだったら、今買っちゃえばいいんじゃない?
京都駅前にビックカメラがあるし、カードも持ってる。
土日に行くと混みそうだから、平日の仕事帰りに母に京都まで出てきて貰って、一緒に冷蔵庫選ぼうかと。

で、梅田のヨドカメとか近所のヤマダ電機とかで、大体の値段を見つつ、母にはコレがいいんじゃないの?とか、ダンナと話をしてたんです。
(ウチのダンナは冷蔵庫に詳しいのですね、何故かw)

ビックカメラのサービスが終わる前に行かなきゃな・・・。お母さんに電話するか。
で、母に電話を入れる前に、もう一度ビックカメラのHPを見ておこうと、そのエコポイントのページを見てみたら・・・。
なぬーーー?冷蔵庫は300リットル以上のものが対象だとぉ!?

一人暮らしの母には、260リットルくらいので十分、とダンナに言われてたし、確かに300リットルだとデカい。
はぁ~・・・。がっくり。

母に電話する前で良かったよ。
でも、政府の進めるエコポイントにも、そういう条件とかあるんでしょうかね。
あったら困りますけどねえ。

というわけで、また冷蔵庫の買い換えが遠のいた・・・。
ホントにゴメンね、お母さん。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1674-a35bfd13

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet