マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
アメトーークで、"滋賀芸人"!    2009.04.19 [日] (18:40)  
アメトーーク、大好きです。毎週欠かさず見ています。
(実はこないだ発売されたDVDも持っているのですが、それについてはまたいずれ記事にします)

先週予告で"滋賀芸人"をやると知り、滋賀生まれの私はドキドキ。
早く1週間経たないかなぁ、と、ちょっと心待ちにしてたりなんかしました。
で、木曜の深夜、、、途中からダンナと見て、大爆笑。
(関西は、関東より、1時間ほど開始時間が遅い)
そして、昨日録画したのを最初から見て、また大爆笑しちゃいました。

アメトーークで、1つの県の出身者だけを集めてトークしたのって、多分初めてじゃないんですかね?
しかも、滋賀県出身の芸人なんてあまりメジャーな人なんてほとんどいないし。
(せいぜい、ナベアツとかムーディくらいやろ・・・。あと大木ひびきとか?)
まぁ、そこはさすがナベアツが当番組の構成作家だけありますからね、無理矢理企画としてつっこんだとしか言えないですよね(^^;)

内容は、まあさすが、ローカルネタもあれば、大阪生まれのダンナだって知ってたネタもありましたね。
ローカルCMなんかは、ダンナも知ってました。ホテル紅葉の歌は一緒に歌いましたし。


私、結婚して6年なんですけど、6年の間は滋賀県から離れていたので、知らない事もありました。
だって、ひこにゃんなんて、私が関東に住んでいる間にいつの間にかメジャーになってたし。
なので未だに、ひこにゃんって、ホンマに滋賀県で流行ってるんか?とナゾに思う事もしばしば。
いや、もう全国で有名ですけどね。ゆるキャラの元祖とか言いますしね。

そして、BBC(びわこ放送)の知ったかぶりカイツブリなんか知らなかったし。
滋賀県を出てから、BBCなんて見れてないしなぁ。
でもあのカイツブリの歌は、ダンナ共々、ちょっとハマってしまいました・・・w
全部聞いてみたいです、マジで。


滋賀生まれの私でさえ、滋賀県ってイマイチ、なんて思う事があるけれど、やっぱり番組もイマイチな感じで閉められて、良かったのかも。
京都と比べるところで最後は下ネタだったし、宮川大輔がホントは京都出身だったっていうオチもおもしろかったし。
あぁでも、京都芸人、、、予想通りブラマヨが出てきたけど、その時点でダメね・・・。
せめてチュートリアルくらい出して欲しかった・・・w


所詮、滋賀県民は"滋賀作"だし、滋賀県ナンバーは"ゲジナン"だしな~。
京都には負けるんだな~。多分滋賀県民の大半がそう思ってるんじゃないかなぁ。
(でも京都だって、遊びに行ける場所なんて知れてる。そういう意味では、大阪の方がまだ勝ってる)
私は結婚して滋賀県を出たけど、もう戻りたいとは思いませんしね。
大阪とか練馬・横浜に住んだ経験をしてしまったので、滋賀県にはもう住めないです。

まあでも、大阪に住んでるけど、滋賀県は好きだし、琵琶湖もちゃんと誇りに思っていますよ。
京都府民や大阪府民がえらそうなことを言うと、「水止めるぞ。誰のおかげで水飲めてるねん!」と言いますもんね、ホントに。(アメトーークでもしきりにみんなが言っていましたけどね)
でもホントにね大阪とか京都の淀川沿いに住んでいる人が水飲めてるのは琵琶湖のおかげなんですよ。(なんちって・・・( ̄ー ̄))

番組のセットのど真ん中にでっかい琵琶湖が置いてあったんですけど、あれがなけりゃ、滋賀芸人たちもきっとパッとしなかったんじゃないですかね。
滋賀芸人でなく、琵琶湖芸人っていうタイトルでも良かったのかも、と思ったのは私だけ~?
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ その他 】 コメント(1) トラックバック(0) ページトップ△
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  By   2009.04.21 [火] (15:00) [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1670-0e0cd1c9

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet