マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました[記録:158]    2009.04.14 [火] (17:31)  
4月に入り、ほんとにいい感じで純系が開花してくれています。
でも、咲いて欲しいのは全然咲かずで、なかなか難しい。
もう何ヶ月もずっと、純系から遠ざかっているプラントも結構あるしw。


"竜北植物園"さん
相変わらず、ガンガン純系を狙っているここのプラント。純系も8割方咲かせています。
でもまだ誰も咲かせてない純系もあるので、最後は苦労しそうです。
一番上のお花だけ2株開花。







"旅立ちの国"さん
まだ登録して日も浅いプラント。2種目の純系開花です。
しかもこのお花、咲かせた第1号になることができました♪
一番乗りって、結構うれしいですよね~。



"西国三十三"さん
こないだようやく1種目が完成し、ホッとしていたのですが、2種目は1種目に比べるとまあまああっさり。
まだまだ狙える純系があるので、今もガンガン狙ってがんばっています。



"妖精の庭"さん
ここはまだコンプまではほど遠いですが、先が長いのも、燃えるんですよね~♪



"はとのす"さん
"妖精の庭"と同一管理人さんのプラントだけど、こちらは逆にコンプまであつ少し。
あと5種となりました。
でも多分また、純系の数が増えるんだろうなぁ・・・w。



"ブログ植物(ブロ植)フィールド"さん
なんだかんだ、時間かかった、コレ。
ご本家だけど、早くコンプして、ここから卒業したい~(^ー^;)




交配ってホントに難しいですよね。
基本、評価の低い方のパーツが出てくるハズなんだけど、そうなってほしい時ほど、そうならないんです。
だから逆に、高い評価でも、欲しいパーツがあると出るかでないかのイチかバチかの勝負をしちゃうときがある。(それがうまくいく時があるもんだから、怖いw)
あと、隔世遺伝とかで、全く予想もしてないパーツが出てきたり。

遺伝子は10こ。(片親から5つずつランダムで引き継ぐ)
そのうちの3つが、花・葉・茎の3パーツとして、目に見える形であらわれる。
引き継がれる遺伝子はランダムで決まるから、親株で目に見えているパーツでも、交配した際に、落ちちゃうってことがあるんだな・・・。結構難しいですね。

そういう仕組みを知ってても知ってなくても、やはり信植はおもしろい。
信植に出会ってからもう1年5ヶ月くらい経ちますが、まだまだ飽きません・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1663-207dcdf5

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet