マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
嵐山でお花見    2009.04.09 [木] (20:16)  
昨日の昼から、ダンナのリクエストで、京都の嵐山へお花見に出かけてきました。
我が家から、阪急電車1本で行けるんですよね~。
(実際には、桂駅で乗り換えですが・・・)

桂駅から乗った電車も、混んではいるものの、座れました。
でも、日頃の平日だったら、こんなに乗客はいない。
やはり、桜・紅葉シーズンならではの混み方。

そして、電車を降りて、渡月橋方面へ歩く。
平日だけあって、まだ空いている方。
もしこれが土日だったら、きっとぞっとするくらい混むんだろうなぁ、と安易に想像がつく・・・w

ダンナも私も、デジカメを持って行ってなかったため、それぞれの携帯カメラで桜を撮影。
私の携帯カメラの画素数はダンナのよりイマイチ。
木1本をまるまる写そうとしてもうまくいかないので、花をアップで撮ることに専念w。
 
ソメイヨシノが大半ですが、中にはしだれ桜もあって、濃いピンクがとてもキレイでした。


渡月橋です。向こうに見える山には、桜の木がちょこちょこと。


渡月橋の上から、保津川の川上を撮影。



渡月橋を渡り、竹林の中を歩き、ちょっとブラブラして、JRに乗って帰ってきました。
いつも嵐山に行くと、トロッコ列車に乗って、保津川くだりをしたくなるんですよね。
でも、まだ未経験・・・です。

この週末は多分混むんじゃないかと。
もう終盤ですもんね。
週末行かれる方は、キレイな桜を楽しんできてくださいね。

私たち夫婦は、来週は、造幣局の桜の通り抜けに行く予定。
15日(水)~21日(火)に開催されるんです。
当然土日は混むだろうし、平日昼間に出かけるつもりです~♪

※記事内の全ての写真は、クリックで拡大します。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ お出かけ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1655-e1ce146e

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet