マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました[記録:157]    2009.04.09 [木] (13:30)  
何だか今月に入ってから、純系がポコポコと咲いてくれています。
先月調子が悪かった分を取り戻しているようです。
でも、まだ安心はできませんね。これからもひたすらがんばるだけです。


"西国三十三"さん
大阪[犬]人会さんのところで、ずっと前からあったプラントなんだけど、去年一時期閉鎖されてて。
秋に見事復活され、また一から始めたところです。
ここで、初めてできた純系。
実はこの純系自体の"初"を狙ってたんだけど、なかなか出来ずで、他の方に抜かれる始末でしたw。
ここは、前もそうだったんだけど、すんごくお世話するのが厳しい。
1日に二度覗いても、ダメになることが多いので、お世話アイテムは欠かせません。
(今はもうずっとプラントハウスと栄養保水剤を使いっぱなしw)



"ぷちぷらんと"さん
ここでは、ほぼ2ヶ月ぶりの純系。結構時間かかりました。
これと同時に狙ってるのは、まだ咲きそうにもありません(><;)



"Crystalフィールド"さん
多少寄り道したけど、今までに咲かせたお花の苦労に比べればまだマシ?
2株同時に咲いてくれました。



"Perfume"さん
めずらしく、あっさり開花。ちょっとびっくりです。
ここのプラントは、まだ一度も開花してない純系がたくさんあるんです。
なので、それなりに楽しみながらがんばっています。
なんだかんだ人の入れ替わりが激しいのかもしれないけど、ずっと続けてる人もいるので、そういう人たちとがんばって、色々咲かせていかなきゃ、と思っています。



"どらごら農場"さん
ここは、昇級しても鉢(培養器)がずーっと1つなので、結構大変かも。
全然純系とか狙わずにパーツを増やすことだけに力を入れてたんだけど、私より後から始めた人とかで純系咲かす人が出てきたので、1ヶ月前くらいから、本腰を入れ始めました。
もうちょっと時間かかるかな、と思ったら、まさかのまさかでできちゃったので、びっくり~♪



"妖精の庭"さん
何だか最近調子がいいのかな?
いやいや、ウサちゃんは苦労しましたよ。ホントに。
下の2つは、花パーツが同じなので、ね・・・。







人の入れ替わりが激しいプラントには、それなりに理由があると思うんです。
ご本家は、やっぱりご本家だから。試しにやってみる人が多いからでしょう。
あと、交配してもなかなか思うように咲いてくれない、難しいプラント。こういうところも、長続きしない人が多いかもしれませんね。
今回上記で挙げた"Perfume"さんは、何ででしょう、よく分かりません。
お花の評価の値も高いので、お金も早い内にたくさん貯まるんですけどね。

ただ、人の入れ替わりが多いっていうのは、、、純系図鑑でもう全ての純系が咲いてしまってるとか、ユーザーさんが多いとか、プラント自体の歴史が長いとか、そんなところだったらまだいいんですよ。
でもそうじゃないところ、例えばユーザーさんが少ない、まだ咲いてない純系もある、新種もまだまだ出そう、プラント自体出来て日が浅い、、、こういうところだと、人が入れ替わる頻度が高いと、結構辛いですよね。
誰かが純系に絡んでくる新種パーツを出しても、その人しか出してないまま辞めちゃったりとかしちゃうと、また誰かが出すまでがんばらなきゃいけない。
しかも、同じパーツを出したとしても、ニュース上には出るわけではないしねぇ・・・。

だからどんなプラントでも、パーツ集めをがんばるようにしていますが、純系をガリガリ狙ってばかりのところはそこまでできないのでねぇ。
なかなか難しいです、ホント。
新種ばかりを狙ってるようでは、純系をなかなか咲かせられないし、純系ばかりだとパーツがなかなか揃わないし。
(いやでも、まだ未開花の純系だと、新種出す必要がある場合もあるので、それはそれで必死にならなきゃいけない・・・)
まぁ、それが信植なんですけどね。

あ、パーツ集めって、結構楽しかったりするんですよね。自分が持ってないパーツね・・・。
でも、そういうのを探すとき、大抵交配料50円のお花相手になるので、どうしても交配先のユーザーさんが偏ってしまうんですよねぇw。仕方ないんですけどね。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
どらごら農場さんは、純系数少ないけど、それぞれ個性があって楽しいですよね。
私が咲かせたご褒美画像、確かにかっこいいかも!

プラントによって、それぞれですね。
私も最初から純系狙いのところもあれば、そうでなかったり。
やはり貧乏なプラントは辛い。
以前登録しすぎたプラントを減らすとき、色々条件をつけて、選びました。
その1つが、あまりお金がたまらないところ、ですね♪
ひかるさんへ  By いないな  2009.04.10 [金] (19:19) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

純系開花たくさんですね~^^
どらごら農場さんの純系の背景がかっこいい!笑
 
私は登録してすぐは何しろ所持金が少なくて大変なので
まずは1つでも純系…みたいな感じでやってます。
あとは~ほんとのんびりですね~
でも人数が少なくて、純系があまり出てなくて、
頑張って最初の純系狙おうかなぁと思っても
交配料高くて…というところがあって…
とても難しいです(><;)
  By ひかる  2009.04.10 [金] (16:45) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1654-b5a4446a

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet