マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
ヘンなお汁が出てきちゃって。    2009.04.08 [水] (20:19)  
そうなんです。
ヌルヌルしたヘンなのが出てきたんです。マウスから。
まあ、数日前のことなんですけどね。
(タイトル見て、ココに来た人、すみませんです・・・w)

ちなみに、私の愛用パソコンはThinkPadのX61なんです。
ノート使ってるくせに、マウスが必要なんです。
マウスじゃないと、使いにくいんです。ダメなんです(><;)

そのマウスの、親指を置く部分のところがね・・・。
柔らかい素材になってるんですけど、そこがはがれて、中のヘンな液体が出てきたのですよ。
なので、その柔らか素材を、思い切って引っぱがしたのです。
引っぱがしたのが↓この状態。


ちなみに、反対側は、まだ無事。


引っぱがしても、全然まともに動くので、しばらくコレを使うつもりでいたんですが。
でも・・・。
なんか、ホイールがうまく動かなくなってしまって・・・。え~?!

というわけで、ダンナのマウスをしばらく借りることに。
買ったくせに、全然使ってない、高級マウス。

それがね、すっごく使いやすい!
でも、ずっと借りてるわけにはいかないので、今日お出かけしたついでに、買う事に。

今まで使ってたのは、クリック音がカチカチうるさかったので、店頭で実際にいじって、あまりうるさくないのを選びました。

それがコレ↓

Microsoft Explorer Mini Mouse ダーク シルバー 5BA-00017Microsoft Explorer Mini Mouse ダーク シルバー 5BA-00017
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る



親指部分も、柔らか素材なんか使ってないし、今まで使ってたのよりは、長持ちしそう。
でも、親指が当たるところに、前後のページに戻れるボタンがあって、コレがちょっとやっかい。
慣れるまで大変かも。

そして、今まで使ってたマウスパッドも、汚くなったので、買う事に。
今までのと同じものが売ってたので、それを購入しました。


実はいつもマイクロソフト製のマウスを使っています。
他社製でもいいんだけれど、なんとなくついつい、ここのを選んじゃうんですよね。
で、いつも親指部分は柔らか素材が使ってあるものばかりを買ってしまったりしてたので、今までに使ってきたマウスは、必ずその部分がヌルヌルしてくるんです。
まともに動いてても、そこがヌルっとしちゃうと"さようなら"しなきゃいけなくなるんです。
でも今回のは、大丈夫。

多分、私だけじゃないと思うんです。そこの部分がヌルヌルしてきて、マウスを買い換えなきゃいけない人。
何でそういう素材を使うのか不思議。
マウスは消耗品だから仕方ないのかもしれませんけど。

まぁ、何度かヌルヌルを経験したので、これからはそうなりそうなのは買わなくなるし。
ちょっとだけ賢くなりましたね。
って、、、今までにはない問題が出てくるかもしれませんけどね(^ー^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ PCやネット関連 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1652-85b1c84a

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet