マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
去年の10月から3月までの半年間、夫婦で楽しんだ"黒執事"、とうとう終わってしまいました。
原作がまだ連載されているものだから、アニメは途中からオリジナルなお話や人物が登場しましたね~。

アニメが始まる前に、たまたま本屋で見かけた3巻の表紙に惹かれ、1~3巻を大人買いした私。
でも、私よりダンナの方が、結構ハマってたんですよね。
それがまさかのアニメ化。そりゃ、飛びつきますよね~。しかも半年やるんだから。
10~12月は、ノイタミナで"のだめカンタービレ巴里編"もやっていましたが、"のだめ"にもハマっているはずのダンナは、こっちは見てなかったですね。
(2年前に半年間やってた"のだめ"の方は、私は見てたけど、まだダンナは"のだめ"を知らなかった・・・ので、見てない)
でも、"黒執事"のアニメは、放送後の数日中には必ず見てましたよ。ホントに好きなんですね、"黒執事"w

どんな終わり方するんだろう、と楽しみにしてたのですが、終盤に向かって行くにつれ、なんとなく詰め込みすぎ、、、感があった気が。
あと2話くらいを終盤のストーリーにあてた方が、もうちょっと内容も濃くできた気がするのですが、他の人はどう思って見てたんでしょうか。

でも、最後の最後は、やはりというか、セバスチャンの本当の姿はごまかしましたね。原作でまだ出てないのは分かるけれど、話がオリジナルなんだったら、その姿もオリジナルとして出しても良かったのかも。まあ天使と対をなすってことなのか、顔が黒いのだけは分かったけど。(羽もあるのかしらね、黒いのが・・・)
あと、シエルが『確実に死んだ』と思われるシーンは無かったですよね。
これから死ぬんだろうな、っていうところで終わったので、ダンナ曰く「また次いつか、新たなシリーズを始めることもできるな」とのこと。
つまり、シエルは死んでおらず、セバスチャンや他のメンバーも生きている、ってなオチ・・・。
(あ、でも劉と藍猫を死んでないことにするのは難しいか・・・)
ま、いつかまたアニメ化されることがあれば、夫婦揃って見るだけなんですけどね(爆)


さてこの前、ドラマの"メイちゃんの執事"の最終回の視聴率のことを記事で読んだのですが、その際『執事ブームあってか、視聴率16.6%』・・・みたいなことが書かれてたんですね。
確かに、執事がいる喫茶とか、そういう場所が流行ってたのは知っていましたが、執事そのものが流行っているとは。(ちゅーか、執事のいるカフェとかまだ流行ってんの?)
って、、、まさか、"黒執事"も、その執事ブームに乗っかってるんでしょうか・・・。う~ん、どうなんでしょうね。


アニメのDVD欲しいなぁ、どうしよ・・・と思っているのですが、もう既に3本出てるのね。
(毎月1本ずつ出ます。来月は4本目が出ますね)
ただ、、、1本目には1話分しか収録しておらず、2本目以降は3話分を収録。24話あるので、単純計算して9本買わなきゃいけないことになるんですよね。
アマゾンで買うと安いけれど、でも全部買うとなると、厳しいなぁ。
しかも、通常版より高い完全生産限定版だと作者(枢やな)の描き下ろしジャケットで特典CDが同梱らしいしなぁ。
CDはいらんけれど、作者の書き下ろしジャケットは興味あるしなぁ。

黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
小野大輔坂本真綾

商品詳細を見る


黒執事 III 【通常版】 [DVD]黒執事 III 【通常版】 [DVD]
(2009/03/25)
坂本真綾小野大輔

商品詳細を見る


でもやっぱり、全部買うってこととなると、すんげえお金がかかるので、DVDは買わずじまいになりそうDEATH★(←グレル風w)

ちなみに、原作コミックは、現在6巻まで出ております。
早く次、出て欲しいな。

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)
(2009/01/27)
枢 やな

商品詳細を見る




☆☆☆☆ 追記 ☆☆☆☆
どうでもいいことですが、覚え書き、として書いておきます。
今年秋、またノイタミナで"のだめカンタービレ"やります♪ 楽しみです!
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ アニメやマンガ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1639-295cd617

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet