マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました[記録:155]    2009.03.24 [火] (11:38)  
2週間振りの信植記事です。ホント、久々です。
だって、その間、あんまり純系が咲いてくれてなくて・・・。
こんだけいろんなプラントでお世話してるのにね。ある意味、スランプ??


"旅立ちの国"さん
ゴールドソーサーさんの第10プラント。
以前の記事でも書きましたが、最近こちらの7~10までのプラントに登録したばかり。
たまたま純系パーツを持つお花が咲いたので、直前に咲いた純系株の親株と交配させていただいたら、たった1度の交配で咲いてくれました。
2鉢で狙って、1鉢が開花。偶然ってすごいですね。ホント運がいいです。



"Perfume"さん
以前の純系開花からほぼ2ヶ月。前の純系もすっごく時間かかったけれど、これも難産でした。
リーチまではこぎ着けるんだけど、"茎"と"葉"がくっついてくれない・・・。
なんとか咲いてくれて良かったです♪



"ブログ植物(ブロ植)フィールド"さん
ご本家で16種目の純系。これも時間かかったなぁ。
このプラントは、やはりご本家だからか、ユーザーさんの入れ替わりが激しい。
でも、ずっと続けてる人も多く、純系コンプしてる人もいる。
こういう人たちがおられるおかげで、私もがんばれています。



"果実野菜園"さん
これは結構時間かかったかも・・・。
あと、これが3つ合わさったら純系っていうパーツが自分のところでも同時に登場してくれ、しかもそれはまだ誰も咲かせてないカボチャの純系でした。
第1号になってみるかと、がんばって狙っていたのですが、昨日それを咲かせた方が登場・・・。
あと一歩のところだったんだけどな・・・。でも、リーチまできたのに、ちょっと逸れちゃって、純系開花まではまだかかりそう(^^;)



"竜北植物園"さん
上から2つめのお花のみ、2株同時開花。
純系全92種のうち、66種まで来ました。3分の2は超えましたね。
でもまだ誰も咲かせてない純系もあるし、先は長いです。がんばりましょう。









最近数ヶ月ぶりに、ちょっとずつ気が向いてきて、信植のソースをいじって遊んでいるところです。
自分の登録してるプラントの、、、改変情報を参考にしたりしてるんですが、参考にされてるサイトが、もう閉鎖されてたり、特定のページだけがなかったり、で、どうしても取り入れたい機能の改変ができず・・・。
でも、ある程度ならなんとかなるので、自分で組み込んでみたりしています。

ただ、やはり・・・。
個々で時間の進み具合を変えられる機能だけは、なんともならないかも。
成長促進剤の機能を参考にできるかと思って、ソース見たけど、成長促進剤でどうやって成長ペースを早めてるのかが、分からない(^ー^;)

やっぱだめだなぁ、Perl。ちょっとかじっただけでは、難しい・・・。
JavaとかC++とかならなんとかなるんだろうけど。
Perlはやっぱり特殊なんだな。
だれか、このソースの内容、日本語に変換してぇ~・・・!
(ドラえもんの"ほんやくこんにゃく"とか、あったらいいなぁ)

まぁ、改変はほどほどにして、やっぱりお絵かきでしょう。
そろそろ、いろんなソフトが使えるようにならないと。せっかく買ったペンタブレットもあるんだし。
春だしね、そろそろ動き出さなきゃね。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1633-7d93d4f5

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet