マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
どちらかというと、ネコよりワンコの方が好きです。
ネコも、小さいときはかわいいなぁ、と思いますけどね・・・。

どっちが好き、、、かなんていうのを話題にしているけれど、実はどっちも飼った経験は一切ありませんw
飼ってから、どっちがいいか言えよ、、、ってなところですが、今住んでいるところでは飼えないので仕方ないのですよ。飼えるなら、今頃ワンコを飼ってます(><;)

実家は団地だから、飼えませんでしたしねぇ。(子供の頃は金魚は飼っていました)
でも、叔母の家ではネコを飼っているし、ダンナの実家でもネコを飼っている。
(ダンナの実家は、昔はワンコも飼っていましたが、今はいません)
だから、飼ってるネコとふれあう機会は、まだある方かもしれませんね。

先月だったか、ダンナがどうしても行きたい、というので、関テレ前にある"Cat Cafe 猫の時間"と言うところに行ってきたのですが、やはりネコはネコ・・・。
確かにたくさんネコちゃんはいる。ホントにいろんなネコちゃんがいる。
でも、、、いくら商売ネコだったとしても、やはり気まますぎる。ネコとまったりして癒される、、、なんて一切できませんでした。
それにココ、平日のくせに、ひっきりなしにお客が来るので、独り占め感は味わえないし。
行きたいと言ったダンナでさえも、もう行く気はなさそうです。
(ダンナもどっちかっちゅーと、ネコよりワンコ好き)

ちょこちょこ行く、IMPの"犬々房 DOG MIND"、ココはたくさんの種類のワンコがいます。
所詮ココにいるのも商売ワンコ。店員とお客の違いは当然分かっているし、お客はあまり相手にしてくれない。
だけど、中には人なつっこいワンコもいるし、膝の上に乗っけても大丈夫なワンコもいるし、まったりすることはできる。
まぁ、ココもお客が多すぎるのが難点ですが、ネコより十分満足させて貰えます・・・。


う~ん、自ら飼ってみたら、ネコもいいんだろうけれど。
でもやっぱりワンコの方がいいなぁ。絶対ワンコを飼いたい。

ただ、ワンコ・ワンコ・ワンコ!っつう割には、我が家にはネコ関連の本が結構あるんですよねぇ(^^;)

hatch!!!!!!はっちゃん日記〈6〉hatch!!!!!!はっちゃん日記〈6〉
(2008/06)
八二 一

商品詳細を見る


きょうの猫村さん 3きょうの猫村さん 3
(2008/03/21)
ほし よりこ

商品詳細を見る


くるねこ 3くるねこ 3
(2008/12/20)
くるねこ大和

商品詳細を見る



シリーズものはこんなとこですが、そうじゃないものも、ちょこちょことあったりします。
ワンコな本は、、、あったけか?
あと、たまに雑誌とかでネコ特集があったら、ダンナのために買ってしまう・・・かな。
(それはワンコも同じか・・・)

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]
(2009/03/02)
不明

商品詳細を見る


こないだも本屋で、まこちゃんが表紙だったもんだから、ついついダンナのために、とBRUTUSを買ってしまいました。
多分、ネコは見てるだけで満足なんでしょう、私にとっては。
だってかわいいもん。見てるだけだと。だからついついネコの本なんかを買っちゃうんですね。

ワンコの本は、私を満足させてくれる物がないんですね、だからですね。多分ねw

あ、ちなみにですね、まこちゃん表紙のBRUTUSね、ヨシヤスさん(あの有名な、メロパー作者w)出てました。
ほんのちょっとだけだけど。
ヨシヤスさんって言えば、"待つ犬"(最近更新ナシ)のイメージがあるので、勝手にワンコ好きだと思っていた・・・;;
ワンコだけでなくネコも好きなんでしょうね~。


いつか、ホントにペットを飼える家に住むことができたら、絶対ワンコ。
でも、ダンナと犬種でケンカすること間違いなし。
絶対ケンカする。でもさ、ダンナは子供の頃からずっとワンコ飼ってきたんだからさ、私の好きなワンコ飼わせてくれたっていいじゃんかね。
って、飼えるようになってから言えってばw!
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
ひかるさんはワンちゃん飼ってらっしゃるのでうらやましいです。
どのワンコがいいのかは、ダンナも私も決まってるんですけど、お互いが引かないので、ずっと平行線です。
いつか、ホントに飼いたいですね♪
ひかるさんへ  By いないな  2009.03.20 [金] (17:09) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

私もワンコ派です^^
ネコは飼ったことがないので、どんなもんなのかさっぱりわかりませんけど…。
ワンコも飼うまで わからなかったことがたくさんあるのでネコも意外にいけるかも?笑
 
犬種で性格も色々みたいなので(これは飼ってみてそうなんだとほんっとよくわかりました。)
今からどんなのがいいかな~なんて考えるのも楽しいですよね♪



  By ひかる  2009.03.20 [金] (16:39) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1625-b638bce7

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet