マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
小松菜    2009.03.12 [木] (18:59)  
小松菜、時々買うけれど、元々料理を作るのがあまり好きではない私にとっては、レパートリーがほぼ皆無です(^ー^;)
厚揚げやお揚げさんと煮るとか、そういうのくらい・・・。

昨日、厚揚げとでも煮ようか、と小松菜を買ったはいいけど、肝心の厚揚げを買うのを忘れた~、どうしよう・・・。
というわけで、主婦の味方"COOKPAD"に頼ってみる。

小松菜で検索すると、結構レシピがある。
さすが、日本は広し・・・私みたいな料理ベタな主婦よりは、デキる主婦の方が多いんでしょうか。
皆さん、色々作ってるんですね~。

で、炒め物とか煮浸しとか煮物とか、そういうのが多い中、じっくり見てみると、ちょっとばかし興味があるレシピが。

ちょうど材料もあるし、チャレンジしてみました。

それは、"シーチキンと小松菜のポン酢和え"(←レシピはココをクリック)。

ちょうどレシピ通りに、80gのツナ缶があったし、夫婦揃ってポン酢は大好き。
なんせ簡単に作れる。


レシピには、軽めに絞る、とあったのですが、しっかり絞っても良かったかも。結構水が出てきました。
あと、ポン酢はちょっと増やしてみましたが、それでもおいしかったです。
小松菜って、ちょっと苦みがあるけれど、これなら気にせず食べれましたよ。
厚揚げと炊いたらあまり食べないダンナも、この和え物はバクバク食べてましたもん。
多分、ツナ缶の味のおかげですかね。

残念ながら写真を取り損ねましたが、詳しくは上記レシピへ。写真も載っていますよ。


それにしても、"COOKPAD"はすごい。料理本見てもあまり思いつかない時にはココを覗くのですが、みんな色々オリジナルレシピ持ってるんですね~。
私なんか、全然ダメだわ。感心するばかりです。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 飲食物など 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
返事が遅くなりました。

小松菜って、難しいですよね・・・。
(いやいや、私だけかw)
ほうれん草ならまだいいんですけど。

まぁ、ほうれん草と同じようにして使ってもいいのかもしれません。
やはり、まだまだ修行が足りないようです。主婦としては、私ダメですね・・・。
ひかるさんへ  By いないな  2009.03.14 [土] (14:44) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

小松菜・・・
私も思いつきません~汗
 
シーチキンと小松菜のポン酢和えいいですね♪
今度やってみます^^
  By ひかる  2009.03.12 [木] (23:37) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1617-c4424858

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet