マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
マヨネーズ    2009.03.10 [火] (15:26)  
私は結構、モノにこだわる方かもしれません。
身につけるものや雑貨、そういうモノだけでなく、食べるモノでも、そうです。

その中でも、、、今日はマヨネーズを話題にしてみます。


我が家は、いつも必ずキューピーのマヨネーズを使っています。
結婚して、自分でマヨネーズを買うようになって以降は、大抵キューピーハーフを選んでいます。
体のことを考えてハーフ、、、なのですが、マヨネーズの付いたお皿を洗う時、普通のよりハーフの方が洗いやすいので、買う時はついついハーフを選んじゃいます。
ま、たまにハーフでないのも買いますが、それでも必ずキューピーマヨネーズですかね。
(キューピーディフェとかキューピーゼロを買いたいけど、ちょっとお高めなので、ハーフで我慢w)


さて、何故キューピーなのか。
他のメーカーものではダメなのか。


うちの実家でも、多分ずっとキューピーマヨネーズを使っていたと思うんです。
物心ついたころから、そうだったと思います。

で、中学生か高校生くらいの頃・・・。
安かったのか、それとも買い間違えたのか、、、一度キューピーではないマヨネーズが実家の冷蔵庫に入っていたことがありました。
キャップの形状からするに、多分、味○素製だったような。
普段食べ慣れてるキューピーじゃなかったからか、この味○素マヨネーズの味が、非常に口に合わずw。
もう、まずいのったら・・・。

いやいや、味○素のマヨネーズもおいしいはずなんです。
(使ってる人、ごめんなさいm(_ _)m)
でも、私の好きな味では無かったんですね~。

多分そのときのまずさを、母親に懸命に訴えたからでしょうか。
それ以降、私が結婚して実家を出るまでの間、実家でキューピー以外のマヨネーズが冷蔵庫に入ることはありませんでした。


とまぁ、そんな単純な理由です。
味○素製のマヨネーズが嫌いだから、キューピーなのです。

でも、、、味○素やキューピー以外のマヨネーズにも手を出してみたいと思う事は、たまにあります。
スーパーの棚に並んでいる松田のマヨネーズなんかを見ちゃうと、高くてもいいから買ってみたい、なんて衝動にかられることが、たまーにあります。
ただ、それが口に合わなかったら、それを使い切るまでの間、いやな思いをしなきゃなんない。
それがイヤだから、いつも必ずキューピーなのです。だってホントにおいしいんだもん♪

だから、我が家はずっとこれからもキューピー。
普通のではなく、キューピーハーフ。このこだわりは、ずーっと続きそうです・・・。



あ。ちなみに。
子供の頃は、ご飯にマヨネーズ、、、なんてこともした記憶がありますが、今はもうそんなことしなくなりました。
だって、マヨネーズよりご飯に合う、オイシイものをいっぱい知っていますからね~。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 飲食物など 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
こんばんは。コメントありがとう~。

やっぱキューピーよね~。お仲間がいて、うれしいです。
私も、ご飯にはかけなくなったけど、パンにはかけるかな。

ご飯にかけるicevalenさん、、、でもでも、お子ちゃまにはさせてないよね~??(まさかお子ちゃまも、マヨネーズかけたご飯好き、とかw?)
icevalenさんへ  By いないな  2009.03.11 [水] (21:22) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

うちもぜったいキューピー派。
手作りマヨネーズすら口に合わない。
なんとか食べれるとしたら、ケンコーマヨネーズかな。
2、3本は必ずストックがある。
安い時に買いだめ買いだめ。

ご飯にマヨネーズ、パンにマヨネーズ、
今だにたまに食べてる・・・
キューピー、サイコーヽ(*'0'*)ツ !!
  By icevalen  2009.03.11 [水] (11:13) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1613-8b9420c9

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet