マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
定額給付金    2009.03.05 [木] (17:33)  
なんだかんだでいつの間にか、支給されちゃうことになっちゃった定額給付金。

正直言うと、そんだけのお金があるんだったらさ、支給するよりも、医療とか教育とかそういうところに使うべきだって思っていました。
しかも、私の大嫌いな"への字"(←今の総理大臣を、私はこう呼ぶw)なんか、貰わない・貰う・貰わない・貰う・・・、と、自らの給付金の支給について、二転三転してたもんだから、ホントに支給する意味があるお金なんだろうか、なーーんて思ったり・・・。


早いところでは、今日から支給が始まりましたね。まぁ、人口が少ない村とかでは、そうなるでしょう。
が、私の住んでいる市ではどうなんだろうかなぁ。多分早くても春以降になるのではないかな、と勝手に予想しています。

ただ・・・。ちょっと気になることが。
随分前のニュースか何かで、この定額給付金を支給すること自体を、拒否してる自治体があるとか言ってました。(まぁね、結局は自治体へ丸投げになっちゃってますもんね、支給に関しては・・・)
当然、某大臣は「要らないんだったら渡さないだけ」なんて言っておりました。
で、その自治体の中に、、、私が住んでいる市も挙がっていた訳で・・・。
ん~ーーー。

そのときは、まだ支給が決まってなかったので、結構楽観しておりましたが、今では、まさかホントに貰えないってことはないよね?な~んて、ちょっぴり焦っております。

まぁね、、、別に要らんかなぁ、と思っていた訳ですけど、いざ、支給されることになったら、やっぱり欲しいと思うのが、人の常・・・。
(だって、みんなが貰うんだったら、自分も欲しいじゃんか)

我が家は夫婦2人なので、2万4千円だけど、貰えないのと貰えるのでは、やはり大きいし。
(お年寄りと子供がおられる家はいいね、1人あたり2万円だもんね・・・)


まだちゃんと貰えるかどうかは分からないけれど、貰ったら多分・・・、旅行とかそういうのではなく、普通に生活費として使ってそう。
みんなはどうなんだろう。どういうふうに使うのかなぁ。

でも、、、これのおかげで絶対景気は良くならないと思うのは私だけ?
政治家の思うとおりになんて、絶対ならないよ。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ ニュース 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1606-7ffeb8e4

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet