マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました [記録:151]    2009.02.26 [木] (17:33)  
1週間振りの信植の記事です。
いつも同じことばかり書いていますが、純系って咲く時は結構咲くけど、咲かない時は全然・・・。
しばらく調子悪いなぁ、と思っていたら、今日はいくつかのプラントで咲いてくれたので、ちょっとウキウキしちゃいました。


"竜北植物園"さん
ここ最近、調子良く純系が咲いてくれているプラント。
年明けくらいのころは、ホントに全然調子悪かったんだけどなぁ。
純系も59種まで来ましたが、まだまだ先は長い。がんばらねば。









"Happy Together"さん
前回純系を咲かせたのが、去年の7月・・・。そこから半年以上。
その間、自家受粉で新種を狙たりで、遠回り。
しかも、このお花にも、結構時間かかりました。ようやく咲いてくれてありがとう、なのです。



"吟遊詩人"さん
前回記事で、コンプまであと3種、と書いたのですが、まさかのまさかで立て続けに2種咲いてくれたので、コンプまであと1種となりました。
しかも、純系コンプ者が立て続けに出てて、ホームセンターのバーゲンも、引き続き延長されています。
今の時点で、コンプリーチ者が、私を含めて2人。もしバーゲン中にまたコンプ者が出たら、バーゲンも1週間延長。というわけで、がんばってるんです、最後の純系を出すの・・・w。
どうかな、達成できるかな~♪





"信じられない選挙"さん
こちらでの純系は始めて。都道府県の県名・所在地・マークを揃えるプラントです。
47都道府県以外に、いくつかの外国もあります。
実は下の三重以外にスイスも狙ってたんだけれど、なかなかできないので、三重に集中してみたら、4つで狙って3つが純系に。ちょっとお金稼ぎができました。
ホントは退会候補のプラントだったんだけれど、まあ純系も1つできたし、しばらく続けてみることにします。



前回の記事でも書いた通り、新たに登録したプラントもあれば、退会する予定のプラントも。
予定、、、というか、もう退会しちゃったんだけれどね。全部で3つ。
退会しちゃった理由は書かないけれど、もういいかな、ってことで。

ホントはまだ、退会してもいいところがあるんだけれど、まだ様子見をしております。(上の選挙もだしね~)
これ以上、登録数は増やしたくないのでね。あ、でもステキなプラントが登場すれば、話は別ですけど(^ー^;)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1597-0ed88593

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet