マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
"おくりびと"がオスカー受賞    2009.02.23 [月] (20:54)  
アカデミー賞の話題は、朝からテレビでも持ちきりでしたね。
しかも、"おくりびと"の外国語映画賞受賞の一報は、テレビ速報でも出ましたもんね。
でも、良かったですね、受賞できて。ホントに良かったと思います。

もっくん持ち込みの企画なんですもんね、確か。
だから、この受賞はすごくうれしかったんじゃないかと思います。

私、この映画、見に行きたかったけど、行かなかった映画。
行っとけば良かったかなぁ?
まだ上映している映画館も多々あるらしいですが、もう来月にはDVDが出るらしいですよ、早いですね。

ちなみに、英題は、"Departures"。この英題もいいですよね。
少なからず、、、受賞の手助けにはなったのかな、と思うのは私だけでしょうか。

DVD買うか、いや、借りるか、いやテレビ放映を待つか・・・w
さてどうしようかな~。
まあ、見る価値は絶対あると思うので、何らかの方法で必ずや、見たいです。



あと、短編アニメ賞は"つみきのいえ"が受賞しましたが、コレ、youtubeにアップされてたのを今日見ました。
12分くらいの短い作品で、セリフはなし。
主人公はオジサンなんだけれど、何となくもの悲しいような。とっても哀愁漂う作品。
でも、すごくいいお話でしたよ。私、見終わった後、一人で拍手しちゃいましたもんねw。
見方によっては、地球温暖化とかああいうのも絡めてる?みたいな・・・。
さて、どうなんでしょうかね。

ちなみに、その他の候補は、いずれもコミカルな味わいが強かったそうで、"つみきのいえ"は異色の作品だったらしいです。




今年のアカデミー賞はもう終わり。
また来年・・・。
来年はどんな作品が出てくるんでしょうか。
どんな俳優さん・女優さんが出てくるんでしょうか。今からでも楽しみです。(←エ、早い?)


あ。忘れてた、助演男優賞をヒース・レジャーがとったんだっけ。
故人がオスカーを受賞するのは、2度目だそうです。
オスカー像は、彼の娘が受け取る権利があるらしいけど、まだ3歳。
18歳になるまでの間は、ヒースの元婚約者の女優(娘の母親)が預かるとか、、、そんな記事をさっき読んだけど、どうなんでしょうかねぇ。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ 映画 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
ブログパーツ増やされたんですね。
うちのブログ見て気に入っていただけてウレシイです。

でも、真似とか、そんなの気にしないでください。
私だって、結局は他の人のブログとかを見て、気に入ったら手を出してるので。
なので、他にももしお気に入りが出てきたら、気兼ねなく、ご自分のブログにも設置されたらいいかと思いますよ~
ひろりん。さんへ  By いないな  2009.02.25 [水] (11:24) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

おくりびと 見てみたい作品です。
私もレンタルで 借りるか テレビ放映を待つかと
いろいろなことを考えています。

フロークピープル&タウン 登録してみました。
あと コーヒーの木を育てるもの。

こちらから 登録しました。
よく解らないで 登録しています

真似のようなことになって すみません。
これからも 宜しくお願いします

解りづらいですが 掲示板もあるので
宜しくお願いします。
( ゜▽゜)/コンバンハ  By ひろりん。  2009.02.24 [火] (21:10) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1593-60e288d5

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet