マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
久しぶりにお出かけ    2009.02.22 [日] (23:05)  
久しぶりにお出かけ、と言っても、ダンナ以外の人としたっていうことが、久々で。

働いていた頃の後輩ちゃん2人が、ちょっと前から「ランチでも」と言ってくれてたので、ダンナの入院とかそういうのが落ち着いてから行こうね、と約束してて。
で、それが昨日となったわけです。

京都駅の西改札の前にあるSUVACOでランチすることにしました。
ここは、私がまだ関東にいた頃にできたところで、私自身は、帰省したときに帰りの新幹線で食べるお弁当を買ったりするくらいの場所でしかありませんでした。
なので、当然このSUVACOで立ち寄った場所は2Fの食料品店のみ。

だから、3Fに行くのは始めてで、ちょっとおのぼりさん気分。
その3Fの"フィゲラス"というお店で、スペイン料理をいただきました。

ダンナと出かけた時って、イタメシとか食べる確率はほとんど少ない。
(たまーに、食べたがるんだけどね、ピザとか)
だから、、、イタリア料理以上に珍しいスペイン料理とかとなると、やっぱり女子同士でないと、なかなか食べに行く機会はないんですよね~。

そこでパエリアのランチをいただいたんですけど、パエリア自体何年ぶりに食べたかで、ホントにうれしかったですね(^ー^)v

ちなみに、そのスペイン料理のお店の向かいには、和食のお店"はしたて"があります。
ここはどんぶり中心のお店なのですが、料亭"和久傳"がやってるお店らしく、後輩ちゃんによると、まかないで出してたものを、メニューにしたんだとか。
お持ち帰りもできるそうで、鯖寿司とかも売っていました。
こちらも興味があったので、いずれまた行ってみたいです。

食事のあとは、伊勢丹内の"都路里"でお茶を。
自慢ではないけど、ここのお店には始めて行きました。だっていつも並んでいるし。
出る頃は、入る前よりすごい行列でしたね。

"都路里"を出たあとは、伊勢丹内をブラブラし、1人の後輩ちゃんとお別れした後は、残りの2人で四条まで足をのばしました。
藤井大丸や大丸、そしてINOBUNやロクシタンや福寿園など、ブラブラできて楽しかったです。

ダンナ以外の人と久しぶりにお出かけ、気分転換になりました。
ダンナも、私がいない家で、何がどうなのかは知らないけれど、1人の時間を満喫できたようですね。


SUVACO JR京都伊勢丹 フロアは2Fと3Fのみ。
INOBUN
ロクシタン
福寿園 京都本店
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ お出かけ 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
子連れで居酒屋!いいですね~。
私もきっと子供がいたら、連れてってそうですw

パエリアとか、ああいうのはたまに食べるとおいしいんですよね。
また何年後かに食べたいです♪
Re: タイトルなし  By いないな  2009.02.23 [月] (20:27) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

うちも旦那と一緒だとイタメシなんて行けません;;
子供がいたらファミレスとかにもなりますよね~!
でもそんなとこには目もくれず居酒屋さんです。
子連れでも居酒屋・・・。

パエリアいいですね~♪
ずっと食べてないなー。
  By ひかる  2009.02.23 [月] (13:01) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1592-faf138d5

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet