マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
そういえば・・・    2009.02.19 [木] (23:31)  
忘れてた・・・。大したことではないのだけれど。
16日。ブログを始めて丸4年となりました。

ブログを始めたのは、ヤフーブログで。
でも、やってた当時、ここはホント重たくって。ホントにどうしようもないくらい。
今でもそうなのかなぁ?

その重さがイヤになって、しばらくたって始めたのが、ヤプログ!。
ヤプログ!を始めた後に、FC2を知り、FC2の方がなんとなくいい感じがして、FC2でブログを始めたのが7月。

ヤフーブログを始めてから、半年も経たずに、このブログを開始したことになりますね。
ヤプログ!を始めてからはヤフーブログはほとんど更新しなかったんだけれど、それでもFC2を入れると、二足のわらじどころか、三股・・・。

当然、そのうちめんどくさくなってくる。
ゆえに、ヤプログ!は閉鎖することに。
閉鎖前は、ヤプログ!の記事をこのFC2に持ってくるのが大変で、苦労しましたね。


ブログ更新をここまで長く続けられるとは思いませんでしたが、今までの記事にもちょこちょこと書いてきた通り、ブログ更新は、自分のストレス発散でもあります。

メロとかグリムスとかくる花とかを育てるため、と他にも理由は付随してくるんだけれど、でもやっぱりストレス発散!、ってのが一番。

誰かに見て貰おうと思って書く気持ちより、自己満足の気持ちの方が大きいです。
(まあ、文才は全くないけど、文章を書くのが好きでもあるし・・・^ー^;)


さて。
めんどくさがりだからこそ、ブログは今1つしか持ってないけれど、いろんなことを書きすぎて、ごった煮状態。
カテゴリのどれかを独立させて、ブログを別に設置してみる?と、しょっちゅう自問するんだけど、所詮めんどくさがり。
いつそれを閉鎖することになるか分からないし。

ということで、まだまだこのブログ1本で。
あ、ヤフーブログはまだ生きてます。いつまでほっとくんだろ。そろそろ抹殺してもいいかもしれないですね。(つーか、それすらもめんどくさいワー♪)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ PCやネット関連 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
はじめまして、訪問ありがとうございます。

つたない文章の記事に、うなずいていただいてありがとうございます。
きっと、同じような方はおられるとは思っていましたが、こうやってコメントいただけるとうれしいですね♪

あ、、、先ほどピクミーの方でもコメントいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
ふぃりしあさんへ  By いないな  2009.02.20 [金] (15:21) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

くる花経由で訪問させていただきました。
ついつい 頷くことが多くて・・・(^◇^;)

ブログに対する気持ちが同じような人が居るんだな~って
事がわかっただけでも、安心しましたよ。
私も複数ブログをかかえて、いつも自問自答で、
ズルズルと今日に至っています。(≧▽≦;) 

メロとかピクミーも居るようなので
そちらにも遊びに行って見ますね♪
はじめまして  By ふぃりしあ  2009.02.20 [金] (10:22) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1588-28ac803a

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet