マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
のどが渇いたコアラに水を    2009.02.12 [木] (16:19)  
さっき、「オーストラリアの山火事の際に、消防隊員がコアラを救った」っていうニュースをヤフーニュースで見ました。

ニュースソースはココ

野生のメスのコアラに、水を与えている映像が、Youtubeにアップされています。
火事で被害にあったのは、人間だけではないのですね。動物たちだって、ホントに熱かったでしょう。
(いや、燃えた木々や草花だって、立派な被害者ですよね・・・)

本来であれば、人間とふれあうことはないはずの野生のコアラが、消防士の手のひらの上に自分の手を乗せ、水を飲ませて貰う。すごく心温まる映像です。



火は弱まりつつも、まだ数カ所で火災が続いているそうです。
放火容疑として2人も逮捕者も出ています。
オーストラリア史上最悪の惨事となった山火事ですが、早く鎮火することを願うばかりです。


☆☆☆☆ 追記 ☆☆☆☆
夕方のニュースでもこの事を取り上げていましたが、この救出されたコアラ、手に大やけどを負っていたそうです。
手当をして貰い、包帯を巻いた手は、痛々しそうでした・・・(><;)






現在、MyMiniCityで街を作っています。コレ、自分では特に何もすることはありません。
ただ、うちの街を見に来てくださる方がいればいるほど、街が発展するんですね。
あなたの1日1訪問で、街がちょっとずつ大きくなるんです。
興味のある方、お願いします、是非覗いてやってください。

右サイドバーに、MyMiniCityのブログパーツがあります。
これの家マークをクリックすると、街の状態を見ることができます。
家マークでエラーが出る場合は、下記リンクのどちらかをクリックしてください。
人口を増やす  工業・産業を発展させる
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ ニュース 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1577-5fc10dae

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet