マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました [記録:146]    2009.01.30 [金] (23:45)  
最近、結構いい感じで純系が開花してくれている様子。
いやいや、でも思うように咲いてくれないお花も多々あるんですけどね(^^;)


"はとのす"さん
こちらのプラントは全部で50種の純系。
最近調子がいいらしく、とんとん拍子で純系咲いてくれてる感じです。
多分鉢6つで、3種の純系をそれぞれ2鉢ずつで純系狙っているからでしょうか。
これで38種まで来たので、あともうちょっと。でもこちらはまた新たな純系を追加される可能性がすっごく大きいので、ゴールはまだまだ、ってな感じですね。







"まったり農園"さん
こちらも最近なんだか調子が良く。今月2種も咲いてくれました。
でも、上の方のお花は、すっごく時間かかりましたね。逆に下の方のお花は、あっさり。たった1回の交配で咲いたんだっけな?





"竜北植物園"さん
ガンガン狙っているつもりなのに、最近調子の悪い、コチラのプラント。
半月振りに咲いてくれたわ~。
赤いウルトラマン、長かった・・・w





"信じられない絵画"さん
さてさて。お初のプラントですかね。
大阪[犬]人会さんでまさかのまさか、以前消滅しちゃった西国三十三など複数のプラントが復活したわ~、と思っていたら、なんと他にも新たな趣のプラントができてて・・・。
ただ、新たにできたプラントたちは、ちょっとワタシ、色々と思うところがあって、まだ純系は咲かせたくなかった・・・のですね。
(評価と最低交配料の関係で、フツーにお花を咲かせても、ほとんどお金が貯まらないのです。当然純系を咲かせても、貰えるお金が少ない・・・。)
なんだけれど、思いがけず、"モナ・リザ"狙えそうな感じになったので、咲かせて見ることに。
一番乗りとは行かなかったけれど、なんとかできてくれました。


そうそう、一番乗りではないし、"モナ・リザ"自体、もういくつかできてるんだけど、今の時点での評価はワタシのが一番高いです。他の方のより、ずば抜けてますw。ほほほ~♪





さて、マイパソコンの中でのみでしか動いていない、ワタシ管理の信植・・・。
(ネット上にアップしてないってことです。Apacheで動かしております)
色々ソースもいじったりしつつ、お花咲かせて、楽しんでいます。
何名分か登録して、、純系も咲かせました。遊びついでに、同じ純系をアホほど咲かせて、一人で盛り上がっております。

やっぱり、ネット上で管理してみるなら、オリジナル画像で、と思うので、絵を描けなきゃねぇ。
そろそろ、重い腰上げるかしら・・・。
でも、最初はあきらめて、どなたかの画像をお借りする?
ただ、、、お気に入りの桃源華薗研究所さんはもうお借りすることすらできなさそうだしなぁ。
さて、どうしましょうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1556-9648cb25

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet