マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
やずやの「発芽十六雑穀」    2009.01.23 [金] (21:37)  
やずやの十六雑穀を食べ始めたのは、2年と少し前くらいになります。
まだ練馬にいた頃からだから、結構続いた方ですかねぇ。

でも実は、横浜から高槻に引っ越してくるちょっと前に、それまで食べてたものがなくなり、そのまま買わずにいてて。
それから、しばらく食べることが止まっていたんです。

だけれど、「やっぱりおいしいんだなぁ~」っつうことで、久々に復活ぅ♪
いつものように、お徳用を購入し、数日前から食べています。

基本、米2合に1袋なのですが、3合に1袋でも全然OK。
最近ウチは3合炊くことが多いので、お米の割合が多い感じで食べています。
今まで雑穀を食べたこと無い人は、最初は3合に1袋からのチャレンジでもいいかもしれませんね。


この雑穀を食べ始めた理由はホントに簡単。
あまり野菜が好きじゃないダンナのために、少しでもコレで栄養を補えれば、と。
あとは、私のためにもなるかな~、と。

それから私は、食べ応えがいいのが好きです。白米だけだと柔らかいけれど、雑穀が入ることで、噛む感じも違うし。
それに、お米を洗って水加減したところに、1袋入れてちょっと水を足すだけ。
すごく簡単にできるんです。
これだからこそ、2年以上も続けてこられたのかもしれません。

あ、ちょうど今日の晩ご飯がカレーでしたが、カレーにも合いますよ。
和食以外のメニューでも、何でも合うと思うのは私だけでしょうか?

というわけで、まだ食べたことない方は、是非お試しアレ。
これ以降にあるリンクをクリック!


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 飲食物など 】 コメント(4) トラックバック(0) ページトップ△
コメントありがとう♪

市販のでは十穀米とかは食べたことあるけど、やずやの方がおいしかったなぁ。
確かに送料を考えると市販の方がお得だと思うんだけれど、やずやのお徳用だと結構長持ちするので、私はついつい通販で買っちゃうわ~。
もし市販を買ってみたなら、お味の感想教えてね。
icevalenさんへ  By いないな  2009.01.24 [土] (18:06) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね、おいしいですよね~。多分女性はみんな好きなんじゃないでしょうか。
(うちのダンナは多分イマイチ・・・)

クセになる味、確かにそうかも。
ハッピーさんへ  By いないな  2009.01.24 [土] (18:03) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

やずやの十六穀米、おいしいよね。
私も好きよ。カレーにも合う合う (*^_^*)
最近、お店にも十六穀米とか十七穀米とか売ってるけど、おいしいのかな。食べたことある?
送料かからないし買おうかいつも迷ってるよ。
  By icevalen  2009.01.24 [土] (13:48) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ~
やずやの十六雑穀米は本当に美味しいよね♪
癖になりますね。。。
  By ハッピー  2009.01.23 [金] (21:58) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1549-b41e3a55

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet