FC2ブログ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
半兵衛麩    2009.01.16 [金] (18:09)  
おとといのこと。
ダンナの実家へ出かける途中、阿倍野の近鉄で京都の物産展をやっているということで、寄ってみることに。

おなじみのものから、知らないものまで、多種多様。
その中で、普段自分なら買わないけれど、というものがあり、どうしても食べたくて、買ってみることに。
実家のお義母さんにも、と2パック購入(2パックで計735円♪)。

それは、生麩と生湯葉を煮いた(たいた)もの。
長ーいサイズの生麩とかも売っていたんですけれど、そんなにたくさんいらないし、既に調理してあるものなので、食べるだけ。
当然迷わず、それを選んだ訳です。


ダンナの実家で、お昼ご飯を食べる時、そのパックを1つ出しました。
ダンナとお義母さんが食べていたのですが、お義母さんがやたら「おいしい、おいしい」と言いながら食べるのです。
ワタシはその場では食べなかったのですが、よっぽどおいしいのだろうか、と、お義母さんがいなくなった隙に、持って帰るハズだった残りの1パックを、実家に置いて帰ろう、とダンナに言ってみました。

ダンナも、お義母さんの様子から、そうしたかったらしく、実家からの帰り道に再度近鉄に寄って、今度は家用に2パック買ってあげる、と言われたので、快く置いて帰ることに。


そして帰り道。
何となくイヤな予感。
時間はもう夕方。そして、そういえば、その物産展、今日までだった。
もしや、売り切れているのでは?

と、急いで、売り場へ行ってみると・・・。
案の定、調理済みのパックは売り切れ。やっぱりかーーーーい!
すごく落胆。だってダンナの実家ではワタシ食べてないんですよぉ・・・。
でも、ダンナがお店のパンフレットを貰い、また本店へ買いに行こう、と言ってくれ、その場を後にしたのでした。


しかし・・・。
ダンナの性格を知っているワタシ。
絶対連れてって貰える可能性は低い。
多分、京都のデパ地下なら、売ってるところもあるんじゃないの?と予想したワタシ。
で、ネットで調べて見ると、案の定、デパ地下でも購入可能。

そして昨日、ダンナの病院への付き添いの帰り、デパ地下で2同じモノをパック、ダンナに買って貰いました~。
おいしかったですよ。普段わざわざ買う事はないんだろうけれど、時々食べるといいよね~。


というわけで、どこのお麩か・・・。それはタイトルにもある通り、"半兵衛麩"というお店。
京都では伊勢丹とか大丸のデパ地下で購入可能。大阪のデパ地下でも購入できるところがあります。

詳しくはコチラ→半兵衛麩
このサイトの"半兵衛のこと"の"企業案内"に、販売店一覧があります。
ちなみに、ワタシが買ったパックは、ネットでは購入できなさそうです。



☆☆☆☆ 余談 ☆☆☆☆

実は半兵衛麩以外にも、買った商品が。
それは山田製油のごま油。

随分以前から使っていたんだけれど、関東にいた時は、ネットで購入したりしていました。
でも、しゅっちゅうネットで購入するわけにもいかず。
関東で催事があるときは山田製油からハガキで案内が来たりしたので、行けるときには買いに出かけました。
なんだけれど、最近は手に入れられず、仕方なしに他のごま油を使用していました。

でも、近鉄で見つけた時には、思わず購入。
ごま油だけでなくラー油も。
実は家にある山田製油のラー油、もう賞味期限が切れてたりして・・・w


こないだテレビで山田製油が取り上げられてたんだけれど、京都府南丹市ってところにも工場ができたのね~。
すごいわ、やっぱりすごく流行っているからかな?
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 飲食物など 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1541-03c8ed17

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet