マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
ガンダム見てました、はい。    2008.12.30 [火] (16:48)  
高槻に引っ越してきたのが先月末。

そこで知ったのが、朝8時からガンダムのアニメが放送されていることでした。
(ええ、もちろん、あのサンテレビですよ。←ウソです、テレビ大阪でしたw)
で、何となくちょくちょく見るように。

いやいや、ガンダムオタクとかではないですよ。
ダンナがちょろっと見ていたので、私もついつい、ってな感じで。

先週くらいには、8時30分からの枠も使い、1日で2本も見れることに。
まあ、毎日見るわけではなかったのですが、見れるときはしっかり見ておりました。

で、今日も8時から見てて、どんな内容だったかを、別の部屋にいて見てなかったダンナに話したら、「あれ、もうそこまで行ってる? ララァはもう死んだんやなぁ。じゃあ次が最終回ちゃうんか」と言うんですね。

え。
え。
こないだ見たとき、ララァはまだいましたがw
もう死んじゃったのですか。いつの間に。

そして案の定、本日2本目がホントに最終回でした。
最終回とは思えぬ感じの、前半。
そして後半も、何だかなぁ、って。え、コレホントに最終回だよね?
結局何だか、微妙な終わり方で。


子供の頃、多分見てたと思うのですが、それは再放送だったんでしょうかね。
あまりの人気のなさに、本来52話のところを43話で終わらせたんでしょ?
でも、その後に人気が出て、、、後は皆さんご存じだと思いますが。

確かに、台詞回しとか難しいんですよね。
小さいお子様には無理かもしれません。
今見るからこそ、おもしろさを感じるのかもね・・・。



ところで実は。
それほどガンダムの大ファンでもないダンナが好きそうだと、こんなの↓を買ったのが、まだ横浜にいた頃。
(しかも随分前・・・)

機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)
(2007/12)
大和田 秀樹

商品詳細を見る



私が読む前にダンナに読ませたところ、大爆笑!!
だけれど、私には「ガンダムを知らなかったら、分からない」と言うため、私自身は読むことを封印。
つーか、3巻を買っちゃったからね、1・2巻を買いそろえたら読もうと思っていたのですよ。

でも、近所の本屋ではなかなか見つからず、で、高槻に越してきて、amazonで注文するモノがいくつかあったので、ついでに、1・2巻も購入。

めでたく読むことになりましたが、確かにガンダム知ってたら、もっと笑える内容。
けれど、このギャグマンガは、別にガンダム知らなくても、それなりに楽しめます。
シャアはちょっとアホキャラで書かれているし、ララァはそんなシャアよりは強気。
アムロは思春期まっただ中の、エッチな少年。そしてセイラさんはクール。(←これはアニメでもそうか・・・)

こんな世知辛い世の中、笑いたい人は、是非「ガンダムさん」読んでみてくださいな。
ちなみに、来月末、4巻がでるそうですw
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ アニメやマンガ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1512-265973da

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet