マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
とうとう我が家にもミシンが。    2008.12.13 [土] (19:49)  
和裁・洋裁などの、いわゆる「裁縫」は嫌いではない私。
着物を縫う仕事をしてた祖母の血をバッチリ引いてますからね。
短大も、家政科被服コースってなところを出てますからw。

実家には、家具調ミシンがありました。
なので、子供の頃から、コレを使って色々作ったものです。

ホントは結婚してすぐに、ミシン欲しかったんですけどね。
なんだか買わずに。子供ができてからでいいだろう、っていう気持ちもありましたしね。
でもやっぱり欲しいわ、、、そう思うことがちょこちょことあったものの、ここ数年は引っ越しだのなんだので、買うチャンスを逃しておりました。

結婚した当初は、実家の家具調ミシンを持って来ることも考えました。
でも家具調、、、邪魔でしょ?
家具調からミシンだけを外し、ポータブル化する話もあったのですが、そのミシンはなんせ私と同じくらいの年齢。
最近それを使った母によると、動きも悪いとのこと。
で、実家で粗大ゴミが有料化される前に捨てたい、ってなことで、こないだとうとう廃棄されちゃいました・・・。(嗚呼、思い出のミシンよ・・・)

で、やっぱり欲しいミシン。
練馬にいたときに使っていたカーテン、裾上げして今の家で使いたいなぁ、、、カラーボックスに目隠しカーテンつけたいなぁ、、、など色々と思い始めたんですね。
で、思い切ってヨドカメへレッツゴー!!

シンガーかジャノメ製が良かったんだけど、電子ミシンで人気1位だったコレ↓に決定。

ブラザー工業 コンピューターミシン イノヴィスS55 S-55ブラザー工業 コンピューターミシン イノヴィスS55 S-55
()
不明

商品詳細を見る


高すぎず、重すぎずで。
ホントは、ロックミシンと普通のミシンが一体化したのに憧れてたんだけれどね(←昔そういうのがあったのです・・・)、今それがあるか分からんし、あっても高かったら買えないし・・・。
まぁ、またいつかロックミシンも買えばいいかな、、、(←欲しいけど、多分買えんだろう・・・)。

来週の平日あたりにでも、裾上げ用の糸を買いに行かなきゃなぁ。行ったついでに、布も物色・・・。
ホントは京都のノムラテーラーあたりにまで行きたいんだけれどそこまで行くと、交通費がかかるから、行き慣れた西武高槻店のクラフトパークとかで我慢。
カラーボックスにつけるカーテンの布、できれば紫外線透したくないんだけど、そういう布ってあるんだろか。う~ん。ダメなら、ビニールコーデされた布とかにしよっかな。

色々やり出すと、多分楽しいだろな。
うん、多分しばらくはミシンで楽しめるでしょう。せっかく買ったんだから。楽しみましょう。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1488-7af43a6a

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet