マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
免許証の住所変更    2008.12.03 [水] (23:50)  
もう何度も引っ越していると、警察に行くのも手慣れたもんで・・・。

今日、高槻警察に出かけていきました。
ダンナは前もって、証明写真を撮っていたので、それを持って。
私は、それより前に撮った写真があったので、それを持って。

で、必要書類を書いて、提出し、免許の裏面に書き込みしてもらって・・・、アレ?、写真は・・・?
聞いてみると、今はいらないそうなのです。

と言っても、都道府県によって違うそうで。
大阪府は、1年くらい前から、もういらないんだって。

それを聞いたとたん、ダンナは大きい声で、「700円もしたのに」うんぬんと文句を言っている。
無駄金使った、っていうことに怒っているわけで(^ー^;)
当然ながら、処理してくださっている女性警察官(だよね?)はその言葉には、無言、というか無視。
まあ、仕方ないよね。


以前にも記事にした通り、前の免許証はできてすぐに、裏面に記入が始まり、横浜に引っ越したときには、書く欄も無かった状態。

そして今回は・・・。
新しい免許になって、8ヶ月ちょっとで、裏面に記入されちゃうことにw。あ~ぁw。
でも、表面見る限りでは、現住所は横浜だし、まあいいかな~。(←って、なにがw)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1475-625636fd

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet