マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
こたつ布団    2008.12.02 [火] (22:17)  
こたつ布団。

引っ越し前に、クリーニングに出さなきゃなぁ、と、クリーニング屋さんにどれくらいかかるか確認したのが10月末。
そのお店では、1~2週間かかると言われちゃった。
ちょうど、関西に戻って新居探しをしなきゃいけない直前で、いつ引っ越すことになるか分からない状態。
(つーか、もっと前にクリーニング出しとけよw)
だから、クリーニングに出すと、その間に引っ越しちゃうことになったりすると困るなぁ、と、結局クリーニングに出すことをあきらめたんですね。。

で、新居が決まり、引っ越し日も決まり、、、ってな時に、急に寒くなって(^^;)
だけど、こたつ布団が・・・。この時はさすがに辛かったデス。


そして、引っ越ししてきて、近所のクリーニング屋さんで確認したところ、大体1週間、早くて3~4日ほどでできますよ、と。
えーーー、早くない?早いよね。
お店の人も、「時期が時期ですからね、早いほうがいいですよね」、と気遣ってくださる始末・・・。


出して数日。昨日、クリーニング屋さんから電話があり、もう仕上がったとのこと。
早いよう。
だって、よくよく考えたら、先週火曜に横浜を出て、水曜に高槻にやってきて、まだ1週間だよ・・・。
その間にクリーニング出したんだからさ、、、1週間かかってないし。

というわけで、さっき引き取りに行ったので、もうこたつが使えます。うれしーーーデス。



そして、家の中も、ちょっとずつだけど、片付き始めたし。
片付けつつ、要らないモノも、思い切って捨てていこうか、と。
(引っ越し前にも、本とか思い切って売ったりしたけどね・・・)

もっともっと身軽にならなきゃ?
でも、本とか、さすがに簡単に捨てられないものがあるんですね。
文庫本とかとは違う、それなりにお金のかかっているもの。好きな作家アーティストの本なんて、なかなか捨てられないですよねぇ・・・。
さぁ、それらをどうやって、捨てていくか。なかなか難しいものです。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
こんばんは。コメントありがとうございます。

我が家は、結婚したときにこたつ布団は買ったんですけど、こたつは無かったんです・・・。灯油ストーブで十分でした。
でも、練馬に越したときに、あまりにも寒い部屋だったので、こたつを購入しました。それ以降は暖房はこたつで十分。私もこたつ派ですw

湯たんぽはまだ出番が来てないですね~。
でもそろそろかな。いつでも使えるようにする準備だけはしとかなきゃ(^^)
コロンさんへ  By いないな  2008.12.03 [水] (23:37) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは。
落ち着きましたか?
こちらも寒さが増して私はとっくにコタツ派。(^^;)
足が冷たいのが我慢出来ないので。
上は服を沢山着れば結構済むけど足はどうしようも
ならない私なんです。
夜も湯たんぽが欠かせません。(^^;)
落ち着きましたか?  By コロン  2008.12.02 [火] (22:35) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1474-517d6be2

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet