マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
爆笑、とまでは・・・    2008.11.21 [金] (10:00)  
「理系の人々」読みました。
この人が出した、「ぼく、オタリーマン。」シリーズは3冊とも読んだことありまして。
でもまぁ、引っ越しのために、もう売っちゃいましたが。

で、この「理系の人々」、ホントは買うつもり無かったんです。
でも、ダンナが本屋で立ち読みするたび、読みながら笑っている。

たかだか数ページの立ち読みで毎回笑う。
おもしろいのか?だったら、と、とうとう購入してしまいました。

先に読んだダンナは、最初から最後まで、ほぼ大爆笑。
ホントに大爆笑。スゴく大爆笑・・・しっぱなし。

で、さっき私も読んだのですが、笑うところはほとんど無く。

そうなんですね、バリバリ理系出のダンナは、まるで自分の姿を映すかのような内容だから、笑えるんです。
私は、あまり笑う箇所はあんまり無いんだけれど、「そう言えば、コレは(ダンナに)当てはまる」とか思ったりすることは多々ありましたw


爆笑しまくり、自分とかぶりまくり、、、だからといって、ダンナはこの作者"よしたに"ではありません。はははーーー。絵は描けないしw
でも、こんな感じの本でお金儲けできるなら、ダンナも絵さえうまかったら良かったのにさ。
だって、自分の日常を描くだけだものねぇ。それを出版して印税貰えるんだよ~?

ほんと、つくづく思います、いいなぁ、絵描ける人は。
私も描けるなら、ブログにいつも絵で飾ってみたいさ。うんうん。
描けたら、信植もオリジナル画像のプラント作れちゃうし・・・。
(後半、何だか話が変わってしまった・・・w)

理系の人々理系の人々
(2008/09/27)
よしたに

商品詳細を見る

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 本のこと全般 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
うわ~、コロンさんだー、ご無沙汰しております。
そうなんです、大阪に戻るんです。ダンナがやっぱりリタイヤしちゃって・・・。
戻るのはうれしい反面、港北NTはすごく住みやすかったので、離れるのは寂しいですよ。

コロンさんのブログ、パスワード画面出ますね。
連絡ください、とあるのですが、連絡方法知らないので、どうしようもなく・・・。
また復活されること、待っています。私はこのブログはずっと続けるので、コメントいただけるとうれしいです。

お体、ご自愛くださいませ。無理はなさらぬよう(^-^)
コロンさんへ  By いないな  2008.11.21 [金] (21:08) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

今日記を読んでびっくりしました。
又引越しされるんですね。
大阪に戻るんですか?
嬉しいでしょうね。^^

私はブログお休み状態なので表示されません。(^^;)
近かったのにお会いする事もなかったですね。
私は身体の調子も良くないのでほとんど外出もしない
んですが・・・。
又引っ越されてもお元気で。
又ブログ上でお会いしましょう!!^^
お久しぶりです。  By コロン  2008.11.21 [金] (15:30) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1462-56ace4e3

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet