マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
東北へ行きました。    2008.11.17 [月] (22:52)  
横浜にいられるのも、あと1週間。
この2年ちょっと、よく考えたらあまり旅行も行ってなかった・・・。

というわけで、引越間近のこんな時期の昨日と今日、1泊旅行に出かけてきました。


昨日は、中尊寺へ。
金色堂を見てきました。
その夜は仙台まで戻り、そこで宿泊。

そして今日は、仙台城趾と瑞鳳殿へ行きました。
で、夕方の新幹線で帰ってきました。

なんだかんだ慌ただしかったけれど、食べ物は満喫できたし、ガイドブックで押さえた"ずんだ"のお土産もしっかりGET。
楽しかったです♪


え?仙台には、戦国BASARAとか、ああいうゲームの影響で行った訳?
いやいや、まさか。そんなゲームしませんし。

最近、そういうゲームの影響でか、戦国武将とかにハマる女性が多いらしいですね。
仙台も、そんな女性の姿が多いらしいです。
今日も、城趾で、飾られているたくさんの絵馬を見ました。
大抵が、中身を見たくなくても見える状態。
だって、ほとんどの絵馬に政宗公の顔が描かれている。文字より目立つんですよね、女の子が描いたと思われるあれらの絵は。


ちなみに、私が仙台に行って、城趾に行きたかった理由は・・・。
まぁ、ゲームにハマる女性とあまり変わらないのかもしれませんが、遠い昔に見た、大河の「独眼竜政宗」の影響、、、かなぁ(^^;)

あのドラマは、大河の中でも、平均視聴率が歴代で"最高"というくらい、人気があったもので、当然ながら私も観ておりました。
渡辺謙大好きだったものでw

だから、そういうのもあって、生きている内に必ず一度は、仙台城に行って、政宗の騎馬像を見たかったのです。
まあ、城趾はあまり何も無いんですけど、先に行った瑞鳳殿(伊達政宗を祀る霊廟)では、資料館も満喫したし。
ホントに良かったです。


そうそう。
中尊寺は岩手県にありますね。
北海道すら行ったことのない私にとっては、日本国内で行ったことのある「最北の地」となりました。
これは結構記念すべき事ですね。

で、旅行にはDSテレビも持参しておりました。
新幹線の中で、がんばって受信してみました。
あ、だからといって、テレビを見たかった訳ではないのです。
DSテレビには、受信した場所を地図上に記録する機能があります。といっても、県単位なんですけどね。
で、今回の旅行のおかげで、埼玉、栃木、福島、宮城、岩手の5県の情報を残すことができました。
これで、今までの分を含めると、47都道府県のうち、30%を網羅したことにv(^ー^)v
全部を網羅するのははきっと無理かもしれないけれど、でも今後も旅するごとに、DSテレビ持ち歩こうかな~と思います。


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ お出かけ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1458-370a81a5

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet