マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました [記録:138]    2008.11.06 [木] (14:43)  
思えば、、、信植を始めたのが去年の11月中頃。
もう1年です。早いなぁ。

一番最初に登録した本家では、ようやく3段まで来ています。
本家はさすがに時間を進める機能もないし、成長促進剤も高し、、、普通のペースでがんばっていますからね~。
まあ、最近登録したばかりのプラントとかもあるし、お世話に手を抜けないプラントもあるけれど、3段以上のプラントがほとんど、、、っていうのは、うれしいところですね。


"竜北植物園"さん
下のお花は、これまたすごく時間かかった・・・。難産でしたw




"甘味園"さん
ここのプラントは、私、結構純系出すのへたくそなんですけど、最近調子イイ方ですね。
コンプ37種のところを、25種まで来ました。まだまだこれからもがんばります♪






"はとのす"さん
一番下のアリスちゃん、、、ようやく来てくれました。どれだけかかっただろう。
他のお花がどんどん咲いてくのに、アリスちゃんはなかなか。ようやく咲いてくれてうれしいです。







前回の記事でも書いたのですが、また新たなプラントに登録しちゃったので、登録してるプラントが30を超えちゃいました・・・。
いくらお世話が楽になってきているプラントが多いとは言え、鉢がどんどん増え、交配も大変。
30以内に納めたいんだけどな・・・。でも退会したいプラントもないし。

なんだけれど、とうとうこないだ、1つのプラントを卒園。
"Never Ending Dream"さんのプラント2です。
普通退会したら、自分のアルバムはなくなっちゃうんだけれど、そこは卒園機能があったので、できるだけいらないお花を削除した上で、卒園を。

実は、もっと早く辞めても良かったんですよね。
ここのプラント2は、結構お花が増えてきた頃に、エラーとか色々あって、データ復旧できず、イチからやり直すことになって・・・。

そのとき、がんばって来た気持ちが、ぷっつり切れてしまったことがあったんですよ。
でも管理人さんが、それまで遊んでいたユーザーさんを再登録してくださって。
そこで辞めるのももったいないかなと。

で、そこからまた再スタートを切ったのですが、最近あまりやる気も起きず。
まあ、プラント2と全く同じ純系で成り立っているプラント1はコンプまであと1種だし、もう1つのテストプラントはプラント1より純系も多いしまだまだ先がある。
だからプラント2はもうやめちゃってもいいか~、と。

辞めると決めたら、何だか気持ちもすっきり。
これで、今のところ、登録しているプラントは33。
でも、胡雪さんところはもう復活しなさそうだしなぁ、それを抜くと32。ギリギリのラインかな~。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1448-480b354a

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet