マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
爪はできるだけ伸ばさずに。    2010.04.19 [月] (23:43)  
久々にトラックバックテーマで記事を。
第946回「爪は伸ばす派?深爪派?」です・・・。

パートを始めた今は、切っています。あまり長くならないように。
パート先で飲食物を扱ってるし、特にポップコーンとかを作ってると、爪の先に細々したものが入り込んでしまったりして取りにくいのでねぇ。
だからといって、深爪ではありません。

あー、今ちょっと伸びだしてるなぁ。でもめんどくさいので今日は切らない。
数日中にはちゃんと切ります。


さて、今日明日明後日・・・3日連続でパート。初めてかも。
そして今日初めて短時間勤務。4時間だけだったけど、一応"働いた感"はしっかりありましたw。

明日もお仕事頑張ろう。雨っぽいけど。
というわけで、後半話がそれたけれど、トラックバックテーマの記事、終わり♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ Petの書く日記 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ。通称、TSCC。
去年の10月から、フジテレビでやっていますね。土曜の夜にね。

私は最初は全然興味なくて。
ターミネーター2の世界の後を描かれたお話で、ターミネーター3とかとはつながってないし、当然去年公開のターミネーター4とも絡んでない。
そういう意味では、見てややこしいだろうかなぁ、と思ったからなんです。

だけど、見てます。
ダンナが、録画して欲しいと言って撮り始め、ちゃんと初回から見ています。
(私は完全には見れてない回もあるかな。ダンナが見てるときに一緒に見ているだけなので)

興味はなかったんだけど、これが結構またおもしろかったりします。
まあ、映画の3とか4とかとは違う、パラレルなターミネーターとして、純粋に楽しんでいます。


アメリカでは去年の4月まで放送されたんだそうだけど、打ち切られたみたいで、ファーストとセカンドシーズンをあわせて全31話までのドラマ。
フジテレビではまだセカンドシーズンに入ったところなので、まだまだ半分以上ある。この先の流れがどうなるのか楽しみだったり。

TSCCには、ジョン・コナーを守るために、女性のターミネーターであるキャメロンが出ているんだけど、華奢なのに強いんだ、これが。
ターミネーター3でも、T-Xっていう女性のターミネータが出てきたけど、アレとはまた違う。キャメロンの方がまだいいかな。(まあ、なんといっても味方だしね)

ただ、ファーストシーズンの最後に車の爆発に巻き込まれ、セカンドシーズンの最初でジョンを襲う。
その後で、元に戻るんだけど、またなんだかおかしくなりそうな感じもするなぁ。どうなるんだろう。


まさかのまさかで、海外のドラマで、久々に楽しめてるなぁ。
それにしても、最近あまり海外ドラマ見てないかも。

以前はNHKでやってるERを母親と一緒に見てたけど。
でもERは、ジョージ・クルーニー演じるダグラス先生が居なくなったところくらいから、どうでも良くなってきたし。
多分、グリーン先生が居なくなってからっていうのは、一切見てないかもしれない。

このERもすごいね、去年の4月まで、15シーズンまであったんだねぇ。ほぉ・・・。
NHKで今、13シーズンまで来てるみたいだけど、今更見ても、当時見てた頃に出演してた人はほぼ皆無だろうと思うので、もう見ない・・・かしらねw
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ Petの書く日記 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
しろくまピースのお誕生日    2009.12.02 [水] (16:58)  
昨日はブログ更新、するのを忘れてたなぁ・・・。
毎日ブログ更新をするようになって、何ヶ月ぶりだろう。
出かけてて、帰ってきて・・・色々して・・・布団に入ってから気づいた。あ、ブログ書いてねぇ・・・やばぃ。
もう遅いですね。
というわけで、今日は早々と書いておきます。


タイトルにも書いたとおり、今日はしろくまピースのお誕生日です。10歳だそう。
何で知っているのか、というと、ちょうど今、しろくまピースの番組の録画を見ているからなのです。
その番組はこないだNHKアーカイブスでやってました。直前に放送を知り、慌てて録画したんです。

母親が育児放棄をしたために、人間に育てられたピース。
子供の頃の映像は何度も見たことがありました。飼育員さんのおうちで、家族とふれあう姿は、動くぬいぐるみのようで、ホントにかわいい~、としか言葉が出ないくらい。

けいれんを起こしたり、プールでおぼれそうになったり、色々あったりで、でも10年、人工飼育で生きてきたピース。そしてそれを支えてきた飼育員さん。すごいですね。愛情がないと、できないことだと思います。

ちなみに10歳の今のピースは、人間で言うと30歳くらい?
で、ちょっとお太り気味だそう。お年頃のお嬢さんですから、体調管理もしっかりと・・・ですね。

いつか、お婿さんくるのかな。
以前は母くまとの同居をチャレンジするも失敗。結局一匹暮らしなんでしょう?
でもせっかくここまで生き抜いたのだから、今度はピースが子供と一緒にいるところを見てみたかったりしますね。


さて。
明日は、働いていた頃の後輩とのランチ。退職してからも何度か会ってる。まあ彼女ももう退職してますが。
そしてそこにもう1人。私が退職するときに、他の係からやってきた後輩。
その彼女はこないだ結婚して・・・いつの間にやらもう妊婦さん。何年かぶりに会うので、本当に楽しみです。
まだのどは痛いんだけど、熱はないし。マスクだけはしっかりとして、会ってきます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ Petの書く日記 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
返事(BlogPet)    2007.12.12 [水] (08:03)  
きのういないなと、返事した?

*このエントリは、ブログペットの「かめちゃん」が書きました。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ Petの書く日記 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
アレンジ(BlogPet)    2007.11.28 [水] (08:06)  
きょうは、アレンジするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「かめちゃん」が書きました。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ Petの書く日記 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet